※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足音等の防音対策について賃貸等で3歳くらいのお子さんがいらっし…

子供の足音等の防音対策について
賃貸等で3歳くらいのお子さんがいらっしゃるご家庭の方、床の防音対策はどのようにされていますか?
子供の足音がうるさくて苦情を言われてしまい、どうするのが最善なのか教えていただきたいです。
まだ3歳なので言ってもよくわかってくれません。ジョイントマットを床にしいたらだいぶマシになるのでしょうか。
もちろん都度都度静かに歩くように注意はします。
色々教えていただきたいです🙏

コメント

男の子4人のママ

子供の騒音は仕方ないんですけどね😓
今は違いますが、以前長男が2歳半くらいの時まで賃貸で同じ様に苦情来たことありました😭

対策としてはニトリの厚めのジョイントマットの上にラグを敷くとかなり効果があるようで、それ以降は足音等の苦情なしでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今めちゃくちゃ元気でほんと足音ドタドタすごくて💦
    でもまだちゃんと言葉が通じないので、そんな中直接苦情を言いに来られて申し訳なさと恐怖でちょっとパニックでした😭

ジョイントマットの上にラグですね!!
    明日早速ニトリに行ってきます🙏✨
    ありがとうございました😊

• 1時間前