※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どうでもいい話ですがこどもの性別についてもちろん正解はないのはもち…

どうでもいい話ですが
こどもの性別について
もちろん正解はないのはもちろん承知で
自分的にこう思うっていう
軽い感じでみなさんは
どんな考えがあるか知りたいです!

よく男の子のママっぽい
って言われて自分でも男の子で良かったと
思うんですけど
男女の決まりって結局は
パパ次第?となんとなく思ってます。
旦那の精子がXYかXXかで男女が
決まるから旦那がどんな精子を
持ってるか次第でうちの旦那は
男の子の精子が多かったのか!と
勝手に思ってます🤣

だから男の子だけなのは
私ではなく旦那のせい
(ってべつに悪く言ってるのではなく😂)
って思ってるんですけど
性別についてみなさんは
どんな風に考えてますか🤣?

※深い意味はなく
ただの雑談なので厳しいご意見は
お控え頂きたいです😓

コメント

マリマリ

医学的にはそうなのかもしれないですが、私は授かりものだと思う気持ちが強いです。

うちは2人とも女の子ですが、上の子が妹が欲しかった!と言ってくれたので、上の子が女の子を呼んでくれたのかなと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれもありますよね🥰
    お姉ちゃんの想いが通じるってすごいです✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供関係の仕事してた勝手な個人的に統計では、なんとなくママさんのタイプで傾向あるなと感じてましたし、周りのママ友見ててもどことなく感じます。

あとは夫は理系で仕事中は膝上でもPCずーっといじってるので、夫の部署では「電磁波で染色体やられて女の子率が高い」なんて都市伝説ありますw

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりママのタイプってありますよね🤔私女の子育てられないです(笑)

    電磁波の説面白いです!!実際女の子が多いんですか?

    • 2時間前
Maria

男女両方いる方みててもタイプが違うので旦那さんとの相性だったりかな~?って思います🫣

電磁波や電気の話は私もよく聞いていて
知り合いの電気屋さんは高圧電線などを請け負ってる会社なのですが
社員さんは全員女の子しか産まれてないそうです!
逆に外の仕事や立ち仕事の方は男の子が多いイメージです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    女の子しか産まれてないのすごいですねっ信じちゃいますね😆
    確かにうちの旦那は外の仕事をしてます!
    働き方によって説があるなんて初めて知りました✨

    • 1時間前
カレーは飲み物🍛

電磁波の話私も親から聞きました!
父がSEなんですが、見事に姉妹です!旦那は外の仕事なんですが、うちは兄弟です🤣

  • ママリ

    ママリ

    電磁波説強いですね!!
    見事にはまっててすごいです🤣

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

電磁波の話初めて知りました!😳
うちも男兄弟なんですが夫に女の子の染色体なかったんだろうなーと思ってます😂
一応デスクワークなんですけどね🤔笑

一応ゆるく産み分けしたくて2人目の時はタイミングとかはかってみたりもしたんですがそれでも男の子だったので、この夫と結婚した時点で女の子を育てる運命ではなかったのかと思ってます😂

でも確かに、男の子ママっぽいとは結婚前から言われてたのでタイプもあるのもわかるなとは思いますが!☺️

  • ママリ

    ママリ

    電磁波説ははまらなかったのですね🤣
    わかります、この夫と結婚したら女の子は産めないって思いますよね(笑)
    卵子が男の子の精子を求めるんですかね🤣

    • 57秒前