※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

台拭きの布巾ってみなさんどこで購入されていますか?子供の食べこぼしは…

台拭きの布巾ってみなさんどこで購入されていますか?
子供の食べこぼしは別の布巾を用意していますか?そちらは台拭きの布巾と購入先は異なりますか?異なる場合は購入先教えてください!

また、布巾をどの程度で除菌(漂白?)していますか?除菌方法なども教えていただけると助かります!

質問だらけですみませんが回答よろしくお願いします✨

コメント

ととこ。

しまむらの5枚いくら10枚いくらのを買っています😃
食べこぼしは面倒なのでティッシュやお口ふきなどで拭き取ってます。

ハイターの頻度はズボラなのでまちまちですがお皿ふきスタートで少しくたびれてきたら台拭き、いい加減くたびれてきたら雑巾と降格していっています(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    しまむらにも売っているんですねー!うちは主にセリアで買っています。

食べこぼしは私もティッシュ、手口拭きを使っているんですが、食べこぼしの量がひどくティッシュの消費量がすごいので、布巾の方がいいのかなぁと悩んでいます。

私は皿拭きはキッチンペーパーですが
    布巾はダイニングテーブル→レンジやコンロまわり→汚れたら掃除で拭きまくって捨てる、って感じで今まで除菌したことなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月22日
  • ととこ。

ととこ。

除菌除菌で耐性がつかないのも困りますし(笑)そこまで神経質になったことはないです。
    臭ったりあきらかに汚くなってなければ別ですが大抵はささっと食器洗剤つけて洗うぐらいです( ^ω^ )

西松屋で買った食べこぼしキャッチ付きのシリコン製のランチョンマット(?)にしてからは食べこぼしを捨てるだけで済んでるのでそこまで消費してないですよ☆どうせ拭き取ってもキリがないので袖付きのエプロンで服をガードしながら最後に…って感じです。

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

雑巾は毎日清潔にするのが難しいので逆に汚いなと思って使ってません

キッチンペーパーで使い捨ててます

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、使わないという方法もありますよね。

ダイニングテーブルなどもすべてキッチンペーパーで拭いて使い捨てってことですよね✨

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

はいそうです
    それも、アルコール除菌でキッチンペーパーにて拭き取ってます

テレビCMでもやってるように、布って清潔にするの難しいので💦

• 4月22日

スーパーにありますよ

けれど、うちはキッチンようのスプレーでティッシュです

飲み物や量が多いときは布巾ですが

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    どこでも売っているかとは思うんですが、どこの布巾が人気なのかなぁと知りたくて質問させていただきました(> <)

うちは男の子だからか、個性なのか分かりませんが食べこぼしが非常に多く、食べこぼしに関してはティッシュで拭き取っていましたが、お茶もわざと溢したりしていてティッシュの消費量がすごいことに気づいたので、子供用の布巾も用意しようかなと思っています💧

普段拭くときはティッシュやキッチンペーパーも考えてみます!

• 4月22日

退会ユーザー

段々、落ち着いてくると良いですね

頻繁に取り替えるだろうし、人気より安さ重視で良いかと

• 4月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね💧
    ほぼ毎食お茶はこぼされていますし、ご飯もスプーンからこぼれたものをあちこち投げられてます。片付けのこと考えるとどうしても食事が憂鬱で😅レジャーシート敷いたりしていますが、あまり意味がなくて。

安さ重視にしようと思います(> <)

• 4月22日
Sayuyu✳︎

おしぼり用タオル便利ですよ!
台拭きにも使えるし、子供の手口拭きにもできるし!ずっとウエットティッシュで拭いてましたが保育園用におしぼりタオル購入してから便利で助かってます!
ちなみにイオンとかアピタのタオル売り場に安く売ってます!
使ったら洗濯する感じで特につけおき除菌みたいなのはしてないです(^^;)しなきゃなーと思いつつ洗濯の時に洗濯ハイター入れれば良いかなって。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おしぼり用タオル!!!
    それがいいかもしれませんね。
    使ったら洗濯して天日干しでもいいですよね!天日干しも殺菌できそうですし✨

いい情報ありがとうございます♥︎

• 4月22日