※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんの分娩時間と感想、教えていただけませんか?😂私は娘の時に25時間…

皆さんの分娩時間と感想、教えていただけませんか?😂

私は娘の時に25時間かかって立会いなし
進みも悪かったので助産師さんもあまりそばにいてくれなかったので1人の時間が多くて地獄のように長かった記憶です🫢もう経験したくないです...笑

何時間ぐらいだと短かった、あっという間だったと感じるのかなと思って質問させていただきました😂

コメント

みょん

1人目の時、コロナ禍で立ち会いや面会完全禁止でした😭

私は予定日超過して朝から入院しての誘発分娩でしたが、実質痛み強くなって声が出る位になってからは6時間くらいで産まれました👶🏻!

入院してからみても12時間程度しかかかってないですが、短かったという感覚はなかったです😭25時間かかってのご出産ほんとに辛かったと思います、すごいです😭

はじめてのママリ🔰

上の子が22時間かかりました!
回旋異常で中々出てこなくて促進剤+吸引分娩で壮絶なお産だったなと思います😂
何度ももう無理ーお腹切ってーって言ってました笑

下の子は2時間半で出てきてえ、もう終わったの!?ってくらい早かったです😊
上の子で長い時間経験してたからか下の子の時は自分で産んだ実感が今だにないです笑

らむらび

どこからが分娩時間の開始か分かりませんが、家で12時間、入院してから24時間後に産まれました。

多分陣痛が弱い体質で、帝王切開歴ありからのトーラックだったので陣痛誘発剤も使えず何とか引っ張り出して貰った感あります。大変でした。もう耐えられないと思います。

今3人目妊娠中ですが、帝王切開にしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目 9時間
2人目 4時間半
でした!

1人目は痛い〜って時間が3時間くらいですがそれでもきつかったです💦
2人目は本当に痛い〜ってなったのは20分くらいでしたが、その分いきなり来たのできつかったです😅

それでも2人目は何だかんだ早かったな〜とは思いましたよ!

たかな🦀

1人目は誘発で7時から点滴→陣痛ついてきて痛くなり始めたのは10時頃で、14時半頃産まれました。
促進剤がよく効いたので、痛みが増すスピードが早く、全開になるまで時間こそ短かったものの、かなりしんどかったです😫

2人目は自然陣痛で10分間隔になってから生まれるまで4時間くらいでした。
お産の流れがわかっていたのと、1人目の陣痛が痛すぎて「あれ?こんなもんだっけ?」と思いながら生みました笑

2人とも立ち会いなしでしたが、助産師さんのフォローが結構しっかりあったので、個人的には辛い経験というよりはポジティブな経験として自分の中に残っています😌

ママリ

上の子の時は陣痛始まってから約12時間ですが、その中で破水きて分娩台乗ってから約6時間で初めてのお産で無我夢中でいつの間にか産まれてたって感じです😂
体感的には破水から1時間で産んだつもりでしたし、旦那が途中から分娩室に入ってきて頭上に居たのも気づかなかったほどです、、、笑
下の子の時は破水きて約4時間、すぐ病院ついて分娩室で旦那も最初から居て、結構冷静でいれて痛かったし静かに泣いてはいたけどスムーズに出産できたなって感じでした😂

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

陣痛10分間隔になってから8時間40分くらいの出産でした👶
そのうち3~4時間は確か帰えらされるの嫌で家にいました😂
産院についてからも子宮口7cm開いてましたが普通に歩けたし、でてくる瞬間の痛みも記憶はほぼないです。後処置と後陣痛の痛みだけ覚えてます。

2人目はどうなるか…とドキドキなところです

ゆゆゆゆ

1人目は11時間と書かれてますが
本当に痛い!!ってなってから
産まれるまでは6時間ほどで
分娩台の上で助産師にお腹を
死ぬほど押されたのが凄く記憶に残ってます。笑
2人目以降は病院について1時間半とか1時間だったので
あれ?もう終わった?って感じでした🤣
陣痛かな?からも2時間とかです🤣

ママリ🔰

一人目6時間、「初産だからまだまだ」と冷たい助産師さんに当たり部屋で耐えてました😂長時間耐えたって気持ちはないですが受診時に子宮口1センチで「こんなに痛いのに1センチ⁉︎」となりました。

2人目は3時間で産院着いたら7センチでラッキー!と思いながら「痛いー」と分娩室で言ったらマジで棒で「痛いよねー」と返されたてイラッとしました!

3人目は1時間半だったのでギュッと痛くなってポンっと出たなって思います☺️そして助産師さんたちが優しかったです☺️「痛い〜」と言ったら「痛いよねぇ声出しちゃお!オッケー!オッケー!いい感じ😉」ともうめっちゃ優しかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目は6時間、2人目は3時間弱でした🙂

1人目は陣痛きても、お風呂入ったり朝ごはんをコンビニで買って病院に行ったり、わりとのんびりして陣痛室に入りました🙂
陣痛室に入って2時間くらいで産まれたかな?(耐えられない陣痛だったのは1時間半くらい)

2人目の時は陣痛がきて、いつ病院に行こうかな〜痛いな〜と思いながら、「でも1人目の時はもっと痛かったから、今病院に行ってもまだまだなはず!」と耐えてたら、
突然家の中で破水して赤ちゃんの頭が出かかったので、急いで病院に行ったら、一回のいきみで産まれました(笑)

2人目はほんとに早いと思います🙂

yuki

1人目49時間
この前3人目の検診の時に1人目の出産がとにかく大変だったと書いたら
笑いながら年間3本の指に入る難産だったもんねって言われました🤣

2人目17時間
こちらは自分でムービー回して出てくる瞬間を撮れるほど余裕がありました🥺笑

3人目はどうなるかな、、、

年子怪獣mama🦖🐾

1人目7時間ですが、子宮口全開になってから4時間産まれなかったのでひたすらいきみ続けてこのまま死ぬかもと本気で思いました😇
そして立ち会いした旦那のサポートが鬱陶しかったです(笑)

2人目は1時間20分の分娩時間で、5分間隔の陣痛が突然スタートしたので本当進むの早かったです😅
3回いきんだら出てきたので体力も有り余ってました🌟🌟
そして前回役立たずだった旦那はコロナ禍のため立ち会い不可だったので自分のペースでお産できNOストレスでした🩵(笑)