※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週頑張ったことを共有し合い、お互いを励まし合う場所です。参加者は様々な週の出来事を共有し、お互いを称え合います。コメントやいいねで応援し合いましょう。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那2週間いなかったやっと帰ってくる😭ボテ腹ワンオペつらすぎた特にお腹張る夕方以降のご飯お風呂歯磨き😭今日は朝からすでに限界状態はよ帰ってこいーーーーー😭

ma

ママリの皆様本当にいつもお疲れ様です😭

今週は平日なるべくお金を使わない、おにぎりを持って行こう!と決めて、なんとか今週毎日おにぎり持っていくことができました🍙👏🏻

約5,000円は浮いたかな🌟

もう朝からすでに疲れてるけど、今日は早く帰れるし、なんとか乗り切りたい💪🏻

なんとか乗り切りましょうね…!

愛ママ

天気が不安定すぎて洗濯物干たいのに降ったり止んだりで🥹
ウェザーニュースの洗濯情報こまめに見てるけど変わってて困る😰笑

今日は予防接種💉
土日はいよいよ離乳食ストック!
娘は寝返りし始めてから楽しくなったのか常にコロコロ転がって目が離せません🙃
秋冬服が可愛すぎて迷います🤦‍♀️
土日か来週に衣替えして私と娘の服を断捨離かな😗

家中大掃除➕断捨離したいんだけどやる気おきません🙃
皆さん今週もお疲れ様でした😊

とかげママ

今週は初めて子どもの児童精神科受診して、その翌日は自分の内視鏡検査があり、昨夜は夫婦で3時間も育児についてひたすら話し合い…今日は運動会の準備のために11時にはお迎えに行かなきゃです😂
疲れ過ぎて&考え事し過ぎて、昨日スーパーのセルフレジで食パン忘れて呼び止められました(笑)
そして今朝のおかあさんといっしょでは、気付いたら約25分泣き続けてました😭

ほのぼのママ

今週末に友人が泊まりにくるため、家を綺麗にするのに走り回りました😂2階の粗大ゴミをすてて、物置になってた2階の部屋を人が住めるように(笑)

庭のくさとりをして、来週は風呂場を綺麗にします👍

先月から続いてた咳喘息がようやくおさまってきたぞ。咳は体力を奪うし疲れる(笑)早く友人が泊まりにきてくれたら楽なんだけど。楽しみと準備の半々で疲れてきた。年末は穏やかに過ごしたいなあ😢

しりり

うちの片付けをがんばりました☺️

子どもたちのサイズアウトした洋服や肌着、使っていないおもちゃ、文房具や工具、手芸用品(趣味)、その他…毎日30分捨て活時間をもうけてせっせと取り組みました

ふるさと納税で届いたオムツ、トイレットペーパーを、10月中に収納の中に収めるのが目標です!来週もちょっとずつがんばろー!

はるママ

風邪気味の息子早めに小児科に連れてって、毎日薬をごまかしながら飲ませてます🙄🙄
旦那が夜勤だから保育園のお迎え行ってくれるので、まあまあ家事できました❗️そして推しのグッズも届いたので、気持ち上げて、夕方まで頑張れそうー🥰コンビニスイーツ買って帰ろ🤣🤣それが私のご褒美ルーティンだからー🥰でもこないだのは美味しくなかった🥺🥺寧ろスーパーで買った安いお菓子の方がめっちゃ美味しかった🥰🥰
来週の土曜日は運動会だし、日曜日は、ばあちゃんの一周忌でバタバタしそうなので、休めるとき休むー🥰

はじめてのママリ🔰

週末沖縄行ったので、月曜日はお休みして自宅ワンオペで子供見れた!!
上の子は日により機嫌がまちまちでイヤイヤ言ってるけど他の日はなんとか保育園連れてけて私も休めた!👏
娘よありがとう!
旦那にスイーツ希望したけどとんちんかんな答え返ってきたからお迎え帰りにコンビニでスイーツでも買って帰ろうかな😂

わにこ

旦那と引越しの話をする度に喧嘩になり、契約書作成まで漕ぎ着けたのにまたグチグチダラダラ文句を言われメンタル崩壊。

抑うつ状態を抑えるために安定剤を飲んでしまい自己嫌悪。

元気に蹴り上げてくれるベビリンに慰められてしまう始末。

もっとしっかりしないとな……と思います……
無事引越しして落ち着いて出産にのぞめたらいいな。

産休まであと1ヶ月、頑張って働きます

はじめてのママリ🔰

平日ワンオペ頑張った。
今日は旦那飲み会で寝かしつけまでひとり😭
ストレスで甘いもの食べすぎてる、、

ママリ

金曜に昼寝しないとかもー疲れる
早く風呂入れよ

ママリ

PMSの中イヤイヤ期ワンオペ育児、頑張ってます!
大暴れするから巻き込まれて怪我する事もあるし毎日イライラし過ぎてどうにかなりそう。
オムツ替え嫌!着替え嫌!「これやって」って言われるの嫌!野菜嫌!ベビーカー乗るの嫌!歩くのも嫌!...イヤイヤのせいで出来なくなる事が増えてきたけど今までやってくれなかった「ギュー」をやってくれるようになったよ✨
出来る事に目を向けてなんとか頑張ろう...😇

はじめてのママリ

今日は3時に起床、仕事して帰ってきた。すでに眠い!!

もも

毎日仕事残業でした😭
身体の疲れもピークで、夕飯まともに作れず外食ばかり。
残業しても外食代で消えていく~
でも、美味しいからそれは嬉しい😆

Achan♡

今週は出産がありました🥲︎💕︎
昨日から母子同室になって頑張ってます🍀*゜

来週は無事退院出来るように頑張るぞー♡

• なな

なな

おめでとうございます🥰

• 10月4日
  • Achan♡

Achan♡

ありがとうございます🙇‍♀️︎💕︎

• 10月4日
いとまる

お産して来ましたぁー!
健診で病院いる間の待合室にて陣痛がきてそのまま入院!
そしてスポン!!!明日退院します!

• なな

なな

おめでとうございます🥰

• 10月4日
atsuko

今週は月末月初🗓️
事務職の私は請求書作成・振込業務でバタバタしてました💦しかも、毎月生理とぶつかる💥
身体はくたくたです…。
明日明後日は天気悪いみたいなのでダラダラ過ごします😭
娘よ、ごめん🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

🔰タヌ子mama

育休の申請が通らず…産休のみでの復帰が決まってしまった今週😱保活も3月生まれでは今から動けず…途中入園しかないと💦入れるのか?入れなかったら上の子は…退園!?😵‍💫ひぃーそれだけは勘弁してくれ〜って思いつつ次に必要なことをどんどん計画立てて行くしかない💦
産んで2ヶ月で保育園
そして仕事復帰!?果たして大丈夫か?私の体?そしてメンタル…不安しかないがもう突っ走るしかない😭
年明けから忙しいぞ…
上の子のケアもしてかなきゃだし…

芽依

仕事。仕事。仕事ー!!
明日は遅番がんばるー!👍

あっきぃ

妊娠後期。
手の甲にぶつぶつ。紫外線の影響とわかり、めげずに塗り薬塗っていたら、消えてきた。目に見える症状は、マタニティブルー?なわたしにはかなりしんどかった。
残りあと、74日、頑張りたい!

はじめてのママリ🔰

育休復帰して2週間!元々予定していた復帰初日と2日目&今日、下の子が発熱でお休み〜🤣
保育園の洗礼受けすぎ…でもこればかりは仕方ない!
お熱辛そうで。早く元気になってね🥲

はじめてのママリ🔰

新しい児童館、支援センターを開拓した1週間でした🤗

娘もとても楽しそうにしていて疲れたけどとても満足です笑

あとセリアで材料集めて手作りの知育おもちゃを作りました!

ゆうまま

思い立って旅行に行ってきた!乳幼児連れて2泊!大変だったけど、めっちゃ楽しかった!子供の笑顔は宝だな!

はる

キッチン周りのプチ断捨離を頑張りました〜。夫の往年の引き出物系や100均タッパー等も今回は処分をOKしてくれた…嬉しい…😭✨

物にこだわりがない分、使えるうちは絶対捨てないんですよね…。早く年季の入った単身用洗濯機も買い替えたい。これから保育園に入れば洗濯倍増なのは分かりきってるし、早く高機能のものを使い始めて元を取りたいっ!この理論がなかなか通用しないけど笑、がんばる!