※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

子供の喪服の再利用について、皆さんはどうしていますか?サイズアウトや縁起の問題もあり、悩んでいます。経験や意見を教えてください。

喪服として使った子供の黒いワンピース等は、皆さんどうされていますか??
今はすぐサイズアウトしてしまうし、その1回限りに買うのも勿体無い気がして、普段も着れるようなら着させたいなとも思いますが、そういう時に使ったお洋服だからな…
という気持ちもありつつ、じゃあ中古でフリマアプリ等で買うのも、出品者さんのお子さんも喪服として使っている事が多いだろうし、なんとなく縁起が悪いのかなぁ。
という感じです…

気にしない方、気にする方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな服かにもよるのかもしれませんが、中古とかでも子どもの服ですし全く気にしません!
中古で買って、一回きてそのまま売っちゃうかもです😅

気にされるのであれば、安いものを買って捨てますかね🤔

はじめてのママリ🔰

父を先月亡くしました。
父の亡くなるまでの過程が色々あり思い出すなーと思い私は捨てました!

姉の子供達は小学校低学年ってのもありますが喪服用の服として保管していると聞きました!

ままり

最近法事があるのでどうしようか迷いましたが、
黒のTシャツとズボン買いました😇別に小さい子に喪服っぽいとか求めてないと思うので。
1番は、普段でも着れるようにしました!!保育園でも使えそうかなーとか思いながら、、、

ふんわりした黒のワンピースと迷ったけど、一回二回でサイズアウトするし、普段着ないと勿体無いと思っちゃいます😂

• ままり

ままり

なので、フリマアプリでも
    私はいいと思います♪
    これは気持ち次第ですかね😅

• 2時間前