※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

あからさまなシカトやシャットダウンではないけどどうでもいい会話を終…


あからさまなシカトやシャットダウンではないけど
どうでもいい会話を終わらせる一言ってありますか?😩
※こちらが場を離れるとかできない場合です!
諦めて付き合うとかは不要🙅‍♀️



近所に最近越してきた家のおばさんだけが
庭で娘と遊んでるとわざわざ見に来て絡まれます😩


出かけるところ…とかじゃなくプールしてたり
シャボン玉してたりとかしてる時に来て居座られるので
めちゃくちゃストレス溜まってます😇😇

娘と話しながらとりあえず返事するって感じで
こっちから質問したり引き伸ばしたりは絶対せずに
返事は一言くらいで返したり…はしてますが
年齢なのか全く察してくれません……(´°ω°)チーン

コメント

U

長くなるとだるいですよね😭相手を全く見ずに無表情で「へーorそうなんですね」で終わらせますね🫣その後はそっと背中向けます😂

  • Sapi

    Sapi

    たまたま近くに居合わせたとかでもなくわざわざ来るのがほんとだるくて😭
    娘を見てないといけないし、なるべく視線も向けないようにします✊ ̖́-

    • 2時間前
  • U

    U

    うちの近所の曾祖母がそれなんで
    お気持ちわかりますうううううう😭😭😭😭
    蚊帳の外みたいな雰囲気出すと効くかも…頑張りましょ🥹笑

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    そっちは絡みたいかもだけど
    こっちの雰囲気見てくれ…ってなりますよね😩
    お互い頑張りましょう😭✊ ̖́-

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

おばさんに絡まれるの嫌ですよね🥺庭まで来るとか最悪すぎます💦
私は公園で近所のおばちゃんによく絡まれるんですが、「こんにちはー暑いねぇー」とか言われて、世間話が始まる前に、「ハハハ暑いですねぇ、ありがとうございますぅ、ね、ほらバイバイして」と子どもにバイバイさせます😂

  • Sapi

    Sapi

    ほんと最悪です😩
    出先なら娘にあっち行こっか?とか言ってすぐ離れるとかするんですが庭なので逃げ場なく(笑)

    子供にバイバイさせるのいいですね😆!
    一言二言で長くなる前にバイバイさせます!!!!!!

    • 2時間前
ゆうか

こんにちはー!!って笑顔で挨拶したあとは背を向けて、シャボン玉〜ほら〜すごいね〜うわ〜ポワ〜イェーイ!って子供に話しかけまくって2人の世界にして話しかけられたらわざわざ振り向いて毎度あははえへへうふふとだけ返事します!
質問系の会話にも、うふふーねえー😁で答えてこいつ聞いてないなって思わせます

  • Sapi

    Sapi

    早く2人の世界に帰るべきですね🫡🫡
    返事はほんとにふわっとで子供と喋るの忙しい感じ出します!(笑)

    • 2時間前
しゃね

私は何となく会話が途切れた後に流れで子供に、〇〇さんにバイバイはー?☺️とい言ってバイバイしてもらいます🙋‍♀️笑

  • Sapi

    Sapi

    子供にバイバイさせるってめちゃくちゃいいですね😆🙌
    またねー✋だねぇ。とか終わりの方向に持ってくようにします✊ ̖́-

    • 2時間前