※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の量について、卵白はもう少し増やしても大丈夫でしょうか?卵黄は1個まで進めてもいいですか?毎週1gずつ増やしているので、20gは大変です。

卵の量について

卵黄アレルギーのため、卵黄単体、卵白単体で進めています!
生後10ヶ月だと、卵の量って全卵1/2と書かれていたので、とりあえず卵白は1/2くらいの量をクリアしたのですが…

あくまでも全卵なので卵白単体ならもう少し量増やしてあげても問題無いのでしょうか?

卵黄は、今7gまで食べられるようになったのですが、卵黄も進めても1/2個までですかね?

それとも卵黄チェックって1個まで皆さんやってるんですか?
1gずつ毎週増やして吐いたら戻して、とやってるので、20g(1個)あげるの気が遠くなりますね😂

コメント

ゆっけ

卵黄アレルギーは消化管アレルギーですかね....?それであればうちの子も同じです〜!!

うちは1歳まで卵黄のみ完全除去して、卵白だけ食べ進めてました!今月入って卵黄の負荷試験をし、今食べ進めているところです☺️
その際先生から聞いた話だと、今の月齢(1歳1ヶ月時)なら、卵黄10g、卵白20gまで食べれれば一旦OKで、その後は茹で時間を短くしていったり、全卵を試していく流れになると説明受けました!
1歳でこの量なので、10ヶ月だとこれ以上になることはないのかなぁ.....👶🏻

消化管アレルギーで、卵白が食べ進めれているなら、卵黄と卵白の同時摂取はOKとのことでした!

うちも1gずつ増やして食べています🤣気が遠くなりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!消化管アレルギーです!知りたい情報がてんこもりでした!助かります!
    かかりつけの先生はゆるっとしか教えてくれなくて、1歳くらいまで頑張って進めてください~みたいな感じで😂
    卵黄10と卵白20をとりあえず目指してゆっくりやってみます!
    ベビーフードやおやつも結構卵含まれてるの増えてきて、早く食べれるといいのになぁと思って焦っちゃいます😂

• 9月24日
ゆっけ

参考になって良かったです🥲💓

分かります〜!!ベビーフードも結構卵使ってるのありますよね....!外食も結構下調べしないとで早く食べれるようになるといいな〜と思っちゃいます😂

共にクリアできるといいですね🥲🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!最近外食し始めましたが、結局ベビーフード売っててもなんの食材使われてるかチェックしなきゃだし、卵入ってたら食べられないし…大変ですよね😭
    お互いがんばりましょう~!!

• 9月25日