※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳を習わせてあげたいと思っています。何も習い事をしていなくて、旦…

水泳を習わせてあげたいと思っています。
何も習い事をしていなくて、旦那はすぐ飽きるからと習い事自体に消極的ですが…
小学二年生の娘です。
溺れたりなど事故が何となく怖いんですが、見学とかしてる保護者の方っていますか?
また、水泳習わせて良かったと思いますか?

コメント

ベビーラブ

水泳は、体力もつくし、やっててよかったと思います!
学校の指導だけでは、なかなか泳げるようにはならないと思いますし💦
その教室によると思いますが、うちの子の教室は、見学する場所があるので、見ている保護者は多いです!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から初めて現在3歳ですが結構気に入っています!!
見学もしてますが、一生懸命頑張ってる姿を見れて貴重な時間です。あと、家での練習とかないのもポイント高いです。笑
すぐ飽きるかはやってみないとわからないと思います!娘さんがやりたいと言っているなら、「もし思ってたものと違ってもここまでは続ける」って約束をするといいって何かの本で書いているのをみました!!

さらい

本人が望んでいるなら体験ですね。本人次第かなと、、やる気がないのは続きませんから

はじめてのママリ🔰

何か得意なことを増やしてあげられたらと思って、上の子が3歳から通っています。見学スペースがあるので、見てる方も多いです😊

私は体験に行ってみて、本人が続けたいと言ったので、そのまま入会しました。溺れたりの事故は、今のところ聞いたことないです

楽しんで通えているし、入った時は水が顔にかかるだけで泣いてたのに、今はバタフライまで進めたので、やってみて良かったと思ってます✨