※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

七五三ってだいたいみなさん写真館やフォトグラファーさんに撮ってもら…

七五三ってだいたいみなさん写真館やフォトグラファーさんに撮ってもらうと思うのですが、
そうしない(自分で撮るだけ!)って方いますか?

今年七五三しますが、節約のため自分達で撮るだけにしようかなと…😅

コメント

あーぴ

はじめましてこんばんは^ ^

去年息子の七五三をしたのですが、個人的にあまりそういった行事が特別大事なものとして捉えてないので笑、悩んだ末お金をかけてしないで自分達で取りアルバムにしました。

調べてから知ったのですがレンタル袴等、かなりお手頃のものも沢山あるので是非ご利用をお勧めします^ ^

うちは一眼レフでの撮影で袴はレンタル、近くの神社で撮影しました^ ^

nn

下の子がかなり人見知りな為プロの方に撮ってもらうより私たち親が撮った方が絶対可愛い写真撮れると思うのですが、
着物レンタル、着付けヘアメイクなと考えると、全部一つで済むスタジオ撮影が便利だなと思ってスタジオ予約する予定です!

ちなみに、スタジオアリスだと平日限定で7000円代で着物レンタル、着付けヘアメイク、フォトスタンド(すみません、はっきり覚えてないです)全てついてますよ!

ままり

私たち夫婦があまり行事にこだわりがない(わざわざお金かけて毎回写真館で写真撮ろうと思わない)タイプなので、七五三まで一切そういう写真館での写真を撮ったことがなかったので、(七五三を逃したらもう撮ることはなさそうだったので😂)七五三だけは撮りました🤣

でももし、百日祝いとか1歳の短時間とか初節句とか、他で写真館の写真撮ってたら、確実に七五三は写真館では撮らず自分達で撮ったスナップ写真だけだったと思います😊

一生(というか子供時代)に1回撮れば満足しちゃう派です🤣