※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父との関係で悩んでいる人いませんか?義父からのセクハラで悩んでいま…

義父との関係で悩んでいる人いませんか?
義父からのセクハラで悩んでいます。普段からデリカシーのない発言が多々ありますが、酔うと特にひどくなります。
1. 産後、「体重戻ったか?」と会うたびにきいてくる。
2.母乳が出ているか会うたびにきいてくる。
3.すれ違いざまにお尻をたたく。義姉や義母にはそういう行為はしません。
4.産後肩こりがひどく、義実家のマッサージ椅子を借りてマッサージしていると、椅子は別室にあるのにわざわざ扉を開け、私が寝ているかどうか確認してくる。私が起きていると、「マッサージしてやろうか」と言ってきたり、「マッサージしてヒイヒイ言わせてやる」などと言ってくる。
5.産前、大きくなったお腹をさすってきて、何度も撫でまわされた。
6.「もう家族の一員だから」と名前を呼び捨てにしてくる。ちなみに他の義実家の家族は呼び捨てではなく、ちゃんづけで呼んできます。

その他にも孫をわざと泣かせて喜んだり、わざわざ言わなくていい言動をしたり本当に腹が立ちます。

産後、特に気持ち悪い行動や言動が目立つ気がして、嫌悪感が増しています。
以前夫に相談しても「悪気はないから離れていろ」としか言われず、どこに相談していいものか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎますよ!!
会うの拒否していいレベルです!
ご主人には話ししてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前話ししたのですが、「悪気はないから離れろ」としか言われず...自分でも距離を置いているのですが、隙を見て触ってきたりセクハラ的な言動をしてきたりするんです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通に気持ち悪いです。。
というか、産後3ヶ月の方にすることじゃないです。1から6のされていることって全て旦那様や義家族はご存知なのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ては知らないと思います。もう限界なので、旦那、それでもダメだったら義母や義姉に全部ぶちまけようと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶちまけましょう!同じ女として腹立たしいです。身内だからといって許される事ではないです。

• 18分前
はじめてのママリ🔰

無理です無理です無理です!!気持ち悪い!!セクハラですよ!!😱😱夫も「離れてろ」って言うって事は普段から他所の女性にはそういう感じで近付いて来るって事ですよ!!!近付いてきたらあからさまでも良いので逃げてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はなくても気持ち悪いものは気持ち悪いですよね...

• 1時間前
🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

よく我慢してますね...😢
元々スケベなジジイなんでしょうね💧
同居ですか?
別居したほうが絶対に良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居なんですが、近距離なのでしょっちゅう会う関係なんです😭

• 1時間前
  • 🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

ママリさんが我慢できないレベルなら、早くお義母さんに全部話して、義父と関係を絶った方がいいと思います💦
    こういうジジイって死ぬまでこうだし、歳とって介護施設に入所もしくは病院に入院したとしても、若い職員さんいたら、必ず同じことしますよw

• 1時間前
ちゃーん

無理すぎます…
悪気とかの問題ではないし、離れて解決するの?って感じなんですけど
旦那さんともう一度しっかり話をされた方がいいかと思います
旦那さんだけで解決が難しいなら義母、義姉にも相談するべきかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです、もう何もかも旦那に話して、注意してくれなければ会いに行かないと厳しい対応を取ろうと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ほんと気持ち悪いですね🤮
同居ですか?
旦那さんにちゃんともう一度話をし
本気で悩んでいて嫌で辛いと
義父に辞めさせるように言ってもらったら
いいと思います。
それでも旦那さんがちゃんと対応してくれないのなら自分から義母に言います。
言えないかもですが話をしそれでも
義母もあてにならないようでしたら
同居でしたら引っ越し、離れていてたまに会う間がらなら義実家には近寄らない、どうしても義実家にいかないと行けない時は
旦那さんの傍にいる
あからさまに義父には嫌な態度でいていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居なんですが、近距離なのでしょっちゅう会う関係なんです😞その通りで、旦那にまず相談して、自分でも毅然とした態度でいないとですね!突然やられると固まってしまっていたので...

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫よりも、義母に相談したほうが良いと思います
男性には理解されないから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちょっと度を超えているので義母にも伝えようと思います。

• 1時間前
亜美子

え、、、ご主人よりも義母さんは自分の夫の言動をどう見ているのかが気になります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんがいない時や見ていない時にそういうことをしてきます。例え見ていても、私が嫌がっていないと思ってそうでスルーしてます。本気で嫌なんだと伝えてみたら何か変わるかもしれないので、旦那と義母に伝えようかな...

• 1時間前