※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脳神経外科でめまいの検査を受けた経験ありますか?健康診断でめまいを伝えたら脳波検査を勧められました。

めまいで脳神経外科に受診したことある方いますか?
検査してもらった結果どうでしたか?

ちょうど健康診断があったのでめまいがあることを伝えました。ですが貧血で引っかかったことがなかったのでそれも伝えたら、一度脳波?みてもらってもいいかもねと言われました。

コメント

フィナンシェ

謎のめまいで、耳鼻科や内科などクリニックに通ったりしていましたが原因がわからず脳神経外科行きました。MRIを取ってもらいましたが原因不明のままでした。結局、めまいに特化した耳鼻科を受診したところ片頭痛なのではないかとのことで、それ用の薬を処方してもらったらとても良くなりました。
めまいだと思っていたら片頭痛の症状だった、ということでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やっぱり結局原因不明が多いんですかね💦とりあえずめまいに特化した耳鼻科、いける範囲であるか調べてみます!

• 3時間前
m🩵

脳外科の看護師です!
脳疾患から来る眩暈は脳梗塞や脳内出血等でみられることが多いです!
健康診断でなにも引っかかる項目がないなら脳外科より耳鼻科の方が良いかもしれません。
脳外科に眩暈で来る患者さんも脳疾患はないことが多いです!
ちなみに、脳波はてんかんを検査するのに良く使われるもので、眩暈の検査ではあまり聞きません。
眩暈の他に視野障害や呂律障害、手足の動かしにくさや痺れ等の症状があれば脳外科をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    結局行ってもって感じですよね😭
    耳鼻科にはいったことがあって、とりあえずの簡易的な検査は問題なくでした。
    めまい以外の症状はめまいしてる時のみですが、視界暗転?と、足が震えてるのか力が入らないのかは目が見えなくてどういう状況かは分かりませんが、立っていられなくなり、数年前に一度のみ倒れたくらいです💦
    やはり脳外科じゃなくて、めまいに特化した耳鼻科を受診したほうが原因は分かりますかね?

• 3時間前