※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

クレジットカードって作ったほうがいいんですかね?使いすぎてしまう可能…

クレジットカードって作ったほうがいいんですかね?

使いすぎてしまう可能性があるし
次の月には支払うから

結局、現金のがいいなとか思っちゃいます

便利ですか?

コメント

あーちゃん

お金の管理ややこしくなってめんどうなら特にいらないと思います。
私は会計のときにいちいち計算してお金出すのがめんどくさい、大きい財布を持ちたくない、ポイント還元があるのでクレカ使ってます🙋‍♀️

ここ

使いすぎるのなら絶対現金です!!

ゆゆ

きちんと管理できる方には便利だと思います
限度額が10万とかなら使い過ぎても、それ以上利用出来ないですよ🤲🏻
ポイント貯まりますし、飛行機乗る方ならマイル貯めて乗る方も居ますよ〜
ネットで買い物が基本的な我が家は必須です😂

りほ

使った分を家計簿管理しているので、意外と平気ですよ😊
あとは現金だとそれでおしまいですがらクレジットカードだとポイント付くのが利点ですよね。

楽天クレジットだと楽天ポイント貯まりますし、イオンでよくお買い物するならイオンカードでポイント貯まります。
ポイントのみのカードよりポイント利率が良かったりもしますよね。
あとは急にお金が必要になったときに手持ちがないときなど、ATMだと引落し利息考えたりすると、その時はクレジット使った方がよかったりします。
あとは普段で現金使うのとクレジット使うので使い分けするのも良いですね😊

はじめてのママリ🔰

使いすぎてしまう可能性があるなら辞めておいた方がいいですね😅

管理できるならクレジットカードは便利だし、お得だと思います😃

久しぶりのママリ

クレジットカード支払い限定のオンラインサイトとかで買い物する時に使うので一応作ってますが、普段は現金払いです!

いざ必要って時に困るので、1枚作ってても損は無いかなぁと思います!

ままり

全部クレジットカード払いにするとポイントで10万くらいつくのでポイントなしの生活は考えられないです🤣

ままくらげ

私も管理が苦手でネット通販用に夫が家族カードを作ってくれた物しか持ってないです。
普段の買い物は現金です。

「お財布にお札が無ければ買い物しない」ができますが、カードだとそれが分からないので私はカード払いや電子マネーは使えないです😭