※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks-☆
家事・料理

味付け濃い派の旦那。薄味派の私。旦那が作ってくれるのはありがたいの…

味付け濃い派の旦那。薄味派の私。
旦那が作ってくれるのはありがたいのですが、しょっぱいことがほとんどなので、食べたくても食べれません。薄目に作って、足りない人は足す感じにしようと言って、少しは薄味にしてくれたのですが、それでもまだ濃くて…
今日はスクランブルエッグを作ってくれたのですが、しょっぱくて…いつもよりはましでしたが。
これでもまだしょっぱいの?生卵でも食ってろよと言われました。私の中のスクランブルエッグは、ケチャップをかけるので、そもそも卵に味付けはほぼしないので💦でも旦那は俺はケチャップ嫌いだから!だそうです。
同じような方いますか?
どうしたらいいですかー😭😭

コメント

いちご

家族が食べるご飯は私しか作らないです。
旦那一人が食べる時は自由に作ってもらいますが。

ママリ

主人濃い派、私薄味派で、
主人が作った料理であまりにも濃すぎる場合は食べません笑
濃すぎ、無理こんなの死ぬよって言って食べません笑

はじめてのママリ🔰

お子さんも同じものを食べるなら、子どものことを考えて、薄味にしてもらえるよう話できたらいいですね😭

ママリのママ

私が同じ立場なら
妻「じゃあ自分で作れよ」
夫「(自分で作れない)分かったよ食べるよ」
↑良くこの流れありますが別に作れるので今後は自分で作ります。
多分「生卵でも食ってろよ」なんて言われたら腹立つのでとーっても夫が欲しくなるような美味しそうな卵料理作ります笑