※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

小5の娘が私と旦那の寝室を漁っていることがわかりました。かなりきもち…

小5の娘が私と旦那の寝室を漁っていることがわかりました。かなりきもちわるいです。パーソナルスペースに入ってはいけないことは教えていました。避妊具なども隠してありますが絶対見てます。細かいことは何も言わず、2度と漁らないでと言えばいいですかね?避妊具等は見た本人が悪いですよね。親離れができず幼稚な子で、私の私物もよく漁ったりしていてほんとにそこが苦痛です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは苦痛だと思います😭
なぜ漁っているのか、理由は聞いたことありますか。
人の物を勝手に漁るのは泥棒と同じことと説明してもやっちゃうんですかね🥲

ママリ

なかなか難しい問題だと思います。
娘さんなりの理由があるんじゃ無いかと思います。もう少しお話し聞いて、深く知る必要があるのかなと思います。
小学生ですから、学校にスクールカウンセラーがいると思います。相談した上で取り組んだ方が、親子さんにとって安心かなと思いました。

• ママリ

ママリ

すみません、分かりにくく書いてしまいましたが、娘さんの気持ちをもう少し深く理解する必要がある、ということが伝えたかったです🙇‍♀️

• 1時間前
ゆき

うーん。。
正直、自分が子供の頃、興味本位で家の中色々漁ってたことがあります。
外ではやっちゃダメですし、それを教えないといけないですが、家族だと難しいですね。。