※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

3人同性だとかわいそうって思いますか?😅3人目妊娠中で、女の子の予定…

3人同性だとかわいそうって思いますか?😅
3人目妊娠中で、女の子の予定です。
周りに性別を聞かれて女の子と言うと、みんな「男の子が良かったでしょ」といったような反応をします。今日は「ガッカリだね」と言われました😅
私はどちらかと言うと女の子希望だったので嬉しかったのですが、3人同性だと残念だと思われるのは仕方ないのでしょうか?産まれる前からそんなこと言われて、お腹の子がかわいそうです。
「男の子でも女の子でもかわいいよ」と言ってくれた娘のほうが余っ程大人だなと思い嬉しかったです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないです。3人産める経済力があるんだなとそれが一番思います。

ママリ

2人姉妹のママです!
むしろ羨ましいですー!
わたしは3人めがあるなら女の子がいいです!

はじめてのママリ🔰

全然なんとも思いません!

うちは逆で2人目男の子なんですけど【3人目は女の子だといいね】って耳にタコができるほど言われます😅
女の子欲しいけど旦那が根っからの男家系なんじゃ!って思ってます笑

はじめてのママリ🔰

えー皆さん失礼ですね!
可哀想と思わないですね!
三姉妹だね〜☺️って感じです。
お父さんが同性欲しくて残念と思われるのは少し有り得るかもですが…

ダッフィー

思わないですよ✨
2人同性だっただけでも色々言われますよね。私も2人目産後とかに、次は女の子やな!とか、男2人もいらんわ〜みたいな事言われたので男女両方産んだ方が性別マウントとる率高いです。

はじめてのママリ🔰

私は逆で3人男の子なので、うわぁ…気の毒、男の子3人とか無理、みんな嫁に止められて寂しい老後になるよ、もう1人頑張って女の子いた方が将来絶対いいよなどなど散々言われました😇

でも男の子と女の子がいる友達は上手い事作ったね!とか言われるのがすごく嫌だったみたいで、どういう兄弟構成でも何人産んでも何か言ってくる人は言うんだなぁと思いました🙄

心が寂しい人なんだなと切り替えて流すようにしてます😇
娘ちゃん、ほんと立派で大人な対応です☺️

まだまだ暑いのでお腹大きくて大変でしょうが、休みながら残りの妊婦生活過ごしてください✨

はじめてのままり

全然思わないです!3姉妹可愛いですね🥰
私も2人目妊娠中で女の子なので姉妹になりますが、「旦那さん男の子欲しかったんじゃない?」とか「次は男の子やね!」とかよく言われます😅

ママリ

全然思わないです😅
ただ、母親よりも父親のほうがそれを言われる機会が多いと思うので母親である方にそれを言う人の神経がわからないです(笑)