※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。35w5dの初マタで、坐骨神経痛のような痛みとお腹の張りを感じています。お腹の痛みは緊張時の痛みで、本屋で便意を感じる痛みです。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛について教えてください!
現在35w5dの初マタです。ずっと坐骨神経痛のような痛みがあり、歩行困難なほど足が痛いので、ここのところ動く度にお腹の張りを感じます。
それに加えて、最近ではお腹の痛みがあります。でも、よく聞くような「子宮がぎゅ〜」という感じではなく、緊張した時のお腹の痛みというか…
私は本屋さんに行くと必ずお腹が痛くなるのですが、そんな痛み(便意を感じてトイレに行きたくなる💦)です。
これは、前駆陣痛の痛みでは…ないですよね??

コメント

ホタル

歩行困難で
足が痛いのは
お腹の重みで血管が
圧迫されているせいみたいですよ!
ただ歩けないほどでしたら
一度先生に相談されてみて下さい!!

35週でしたら
私も動く度に
お腹の張りは感じました!!
お腹を触ってみて固過ぎたりしたら
良くないので休み休み動いて下さいね♡
(*´Д`*)

私の場合は
前駆陣痛は動けないくらいの
腰痛で布団を握りしめて
床を叩きながら耐えるくらいでしたので
ちぃさんのは違うような気がしますが
何度もあるなら
一度時間を計ってみて下さい(*´∀`*)♡

前駆陣痛も
陣痛も人それぞれ違って
赤ちゃんによっても違うので
一概には言えませんが
不規則なら前駆陣痛
規則的なら陣痛ですよ♡♡♡

• ちぃさん

ちぃさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊
    今日健診に行ってきて、元気に成長しているようで安心しました‼️足は相変わらず痛いですが…

そうですよね、人それぞれ違うんですよね💦痛みがあったら時間を計ってみるようにします⏰
    今日の感じでは、まだまだお産の兆候はないみたいですが…明日から臨月なので、心の準備を始めていきます✨
    ありがとうございました❤️

• 4月22日