※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
その他の疑問

マイナンバーカード申請時の暗証番号設定について心配ですか?申請時に設定が必要な場合もあります。問い合わせて確認することをお勧めします。

マイナンバーカード申請の事で教えて下さい💦

子ども達のマイナンバーカードを作ろうと思い、今日申請しました。
YouTubeの何年か前の申請の仕方を見たら、暗証番号4桁の設定?が動画にありました。
今日申請した時には暗証番号の設定などなく、心配になりました。
問い合わせた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバー受け取った時に暗証番号の設定するはずだったような🤔

• てて子

てて子

すみません、動画を確認したら、認証番号って言ってました💦
    4桁の認証番号がメールに送られてくるので入力しましょうと動画で言ってました。
    それをしなくてもとりあえず申請出来てるんだから良いんですかね?🙄

暗証番号は受け取った時なんですね!ありがとうございます!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認証番号なんて入力した記憶がないです🤣

受け取ったら2つくらい設定するはずで、
    受け取った時に入力してください〜みたいな感じで言われてその場で入力する感じになります!

• 6時間前
  • てて子

てて子

私も8年前くらいに自分の作ったので忘れました😂
    解決しました。ありがとうございます!!

• 3時間前
まろん

マイナンバーカードを窓口で受け取るときに暗証番号を設定しました😊

• まろん

まろん

申請時は設定できないと思います🙇

• 6時間前
  • てて子

てて子

すみません、動画を確認したら、認証番号って言ってました💦
    4桁の認証番号がメールに送られてくるので入力しましょうと動画で言ってました。
    それをしなくてもとりあえず申請出来てるんだから良いんですかね?🙄

暗証番号は受け取った時なんですね!ありがとうございます!

• 6時間前
  • まろん

まろん

もしかしてオンライン申請ですかね?公式HPのスクショを貼っておきます🙇

• 6時間前
  • てて子

てて子

あー💦異なる端末って書いてありますね💦
    だから認証番号がないんですね!!
    わざわざ画像ありがとうございます😭解決しました!

• 3時間前
てて子

画像がこれです😭💦💦