※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供に愛情を注ぐ方法について相談です。怒りっぽくなり、自己嫌悪に陥っています。怒らず接する方法を知りたいです。

どうしたら子供に愛情注いであげれるんだろう。。

昨年旦那が出張先で失踪したりと
色んな事が重なり、私自身、心も体もボロボロで
毎日子供達を怒鳴り散らかしてしまいます。

怒らないようにしようと心がけても怒ってしまうし、
物など投げたり、時には叩いたりしてしまいます。
6歳の息子にはママは僕なんて居ない方がいいんだよと
言われた時はごめんねと、でもママはこうで、
こうなんだよと説明しながら、
怒った理由なども話しました。

でも、私は最低でダメな親です。

どうしたら怒らず接する事ができるようになりますか。

コメント

ままり

子供に当たらず自分の機嫌は自分でとると心の底から認識を変えることだと思います。
お子さんがすでに愛情を見失っているようですし、物を投げたり叩いたりは虐待に値するのでお子さんが外で言えば下手したら保護されます。
子供を取られないために自分はやるしかないと奮い立たせるかなぁと思います。
私は同じように怒鳴り散らしたり物を投げまわして、暴力でねじ伏せ支配するようなことを兄弟間や友達にしてしまったら信頼関係も築けないし友達もできないかもしれないと思うようにして、八つ当たりや暴言はやめていきました。
そろそろ記憶に残る時期でもあるので、今がチャンスだと思います。変わりましょう。
ストレスの発散は自分が好きなことでやると良いです。
私は子供たちが園や学校に行っているときにランチに行ったり、仕事をしてた時は帰り道でスタバを買って車で飲みながら迎えに行ったりしてましたよ。寝た後に趣味のゲームをしたりとかもしています。
好きなことはそれぞれなので、自分が楽しいと思える時間を作れると良いかなと思います。

• m

m

そういう時間があればしてますよ
    ないから相談したんです。

あなたには何も分からないでしょう。

• 7時間前
ショコラ

とても心配です…

旦那さんが失踪してしまったようですが、今は戻ってきたのでしょうか。

お子さんが何人かいらっしゃるのかな…

もうキャパオーバー状態ですよね😣

一度、離れてみるのはどうでしょうか。

利用した事はないですが、ショートステイや養護施設とかにサポートしてもらうのはどうでしょうか。

1人で育児は絶対にできません。

周りにある頼れるものは何でも頼って、みんなで育児していくのが良いと思います。

お近くなら、お子さん一時預かりしてあげたいくらいです。