※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

人生初めてのレチノールでゼオスキン考えてます。産前も産後も、悩みは…

人生初めてのレチノールでゼオスキン考えてます。
産前も産後も、悩みは乾燥肌くらいでニキビ痕やニキビ、肌荒れなどは特にないのですがデパコスなど使っても肌が韓ドラ女優のような陶器肌には全然なりません。

YouTubeでレチノールのことを勉強していると陶器肌に近づけるかも!と希望の光なのですが、皮むけしないマイルドなコースか、がっつり皮むけするコース、どちらが韓国女優の肌に近づけますかね、、??

育休なので激しめの皮向けは受け入れ可能です。

コメント

みなみ

私はレチノール合わなくて自宅でレチノール使うのは諦めてハーブピーリングに通ってます😢

ハーブピーリングもレチノールと同じように、ダウンタイムありの皮むけするコース、ダウンタイム無しの皮向け無しコース2つあって最初は皮向け無しコースでやって慣れてきてから皮向けコースに切り替えました🌟

ゼオスキンだと、確か皮向けしないやつ使い方ありますよね!
レチノールやビタミンって、いきなり高濃度の物使うとA反応起きて、それで使い続けれない方が多いので最初はマイルドから始めて肌を慣れさせてから濃度を上げてく方が良いです。

もちろん、皮むけする方がターンオーバー促進効果はあるけどそれをいきなり初回からやると肌が慣れてないからA反応で赤みや痛みが出やすい

そうなってしまうと、使用を一旦中止して鎮静を待たないといけない。
結局、肌質改善するのには長期継続が必要だから副反応で使用をやめてしまったら意味がない。
効果が欲しくていきなり強いのから始めるとダウンタイムも辛いから徐々に濃度上げていくほうがいいよってエステシャンの方も言ってました🙌🏻

• ママリ

ママリ

わぁ🥲🥲🥲🥲🙏🙏🙏🙏
    こんなにご丁寧に😭😭😭
    ありがとうございます!!!!
    ものすごく参考になります!!

レチノール、合わないというケースもあるのですね!!
    今全くレチノール入れたことない肌なので、みなみさんのおっしゃる通り皮むけしない程度のマイルドから始めようと決めました!!

急がば回れですね!
    マイルドコースでも大満足な肌になるかもしれないですし、使用を中止してしまうのが1番もったいないので焦らずに始めてみます!!!!
    ありがとうございます🥲🙏💗💗💗💗💗💗💗💗

• 1時間前