※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失言を繰り返し、ママ友との会話で長々と話してしまい、相手に失礼な印象を与えてしまい、人間関係が難しいと感じています。

失言をよくしてしまいます。

この前、ショッピングモールでばったりママ友家族と会いました。久々だったのでお互いわーっと話し込んでしまい、ハッとしてお相手の旦那様を見たら(まだかよ、、)みたいな顔(笑)

なので思わず「あっ!すみません。長々と話してしまって💦」と言いましたが、それを聞いたママ友が「えっ?😵あっ…あっ!こちらこそ'長々'とごめんね😅」と私に言いました。

長々と、って失礼でしたよね。向こうも私に話をふってくれていたのに、それを長々とって捉えさせてしまったかもしれません。

こうして、人は私から離れていくんだろうなと感じてしまいました😂

コメント

♥

ほんとですか🤔
旦那さんの顔を見てから
そう言った事が相手のママさんにも伝わったんじゃないですかね??
だとしたら全然気にならないと思いました🤔🤔

はじめてのママリ🔰

全然気にならないですよ😊

ママ友も今ごろ忘れてると思います笑

悪口、噂話、陰口以外であれば、全然気にしません😂