※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

絨毛膜下血腫と診断された方へ 出血の収まりは個人差がありますが、数日で茶おりに変化することも。引き続き様子を見ることをおすすめします。

絨毛膜下血腫と診断されているorされていた人に質問です
出血ってどれくらいでおさまりましたか?
私は月曜の夜に多量に鮮血が出て、火曜から木曜にかけてピンク〜茶色に変化してはいますが、いまだに茶おりが出ていて不安です😵‍💫

コメント

M.says.b5

3人目4人目と大量出血により入院した経験があります。3人目に関しては原因不明との診断でしたが1週間出血入院して1週間何もなし、そのあとまた1週間出血入院し、その後何もありませんでした。
4人目は出血し、絨毛膜下血腫で1週間入院、退院後も出血は続いたものの止血剤服用。22週頃まではずーっと茶おりやらピンクやら鮮血やら続きました💦

• M.says.b5

M.says.b5

ちなみに、茶おりなら中に残っていた血が古くなって出てきたもので、出切っていないものがちょろちょろ出てるだけだと言ってました😊

• 10時間前
  • まり

まり

ご回答ありがとうございます🙇
    とても参考になります。
    茶おりについての情報も助かります。
    絨毛膜下血腫と診断されているとはいえ、出血が続くのは少し不安なので早く落ち着くことを祈るばかりです。

• 10時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

長い人は長く続くと思いますが、私の場合4人目は輸血する手前まで出血しましたが2人とも無事に産まれました🥹赤ちゃんのパワーを信じて、不安になりすぎるとお腹の子もわかると思うので、ほどほどに無理せず過ごしてくださいね☺️

• 10時間前