※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母子手帳の受け取りタイミングは、医師から指示があってからです。心拍確認後、何も言われない場合もあります。

母子手帳もらうタイミングっていつですか?
医師にもらってくるよう言われてからですよね?
7週で心拍確認しましたが特に何も言われず帰らされたのであれ?と思いました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2回心拍確認出来てから、貰ってきてと言われました。

スノ

医師に言われてからです!
母子手帳貰うために必要な用紙を書いて渡されてから貰いに行きました!
私の所は2回目の心拍確認ができた段階で渡されました!

はじめてのママリ

私も7週で最初の心拍確認し、9週で二回目の心拍確認後に母子手帳貰うように言われました。

はじめてのママリ🔰

2回目の心拍数確認してから、予定日確定、母子手帳受け取りの用紙をもらいました☺️
次回の検診でだと思います!

はじめてのママリ🔰

7週の心拍確認(1回目)の時に医師からOKと言われたので、もらいに行きました!8週が最初の妊婦健診でした!

ままり

まとめてお返事ですみません。コメントありがとうございます!
2回目の心拍確認後なんですね、変わったんですかね?
とにかく次回案内されることがわかって良かったです、ありがとうございました☺️🧡

ちぃ‪☺︎‬

確か2回目の心拍確認で次回までに母子手帳貰ってきて〜って言われた記憶...です...🤔
ちょうど平日お昼頃だったので、そのまま市役所行って母子手帳貰ってそのままCOOPの実店舗行って保険入りました😂