※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて相談です。パーソナルカラーは途中で変わることがありますか?最近自分に合うリップを探していて、イエベ向きの色がしっくりこない状況です。最近見つけたリップがイエベ向きなのか知りたいです。

パーソナルカラーについけ詳しい方🌱
学生のころ、初めて化粧品を購入する際、売り場の美容部員の方にメイクしていただいて、リップやアイシャドウの色なども見ていただいて一式購入したのですが、そのときはチークなどもコーラル系(オレンジっぽい)のものでした。

それから10年以上経っていますが、最近コロナも明け、自分の顔の血色の悪さにリップを探していて、なんとなく上記の件もあり、自分はいわゆるブルベではないと思っていたのですが、ことごとくイエベ向きの色がしっくり来ません😅
もともとがっつりメイクはほぼしないし、メイクや化粧品について詳しくないのですが、今回ケイトのリップモンスターの肉色モンスターが初めてしっくり来ました🤔
こちらはイエベ向きの商品なのでしょうか?

パーソナルカラーって途中で変わる物ですか?

コメント

ままり

元美容師でパーソナルカラー検定を持っています!
パーソナルカラーは生まれ持ったものなので基本的には変わらないと思っていいと思います💦
学生の頃のその美容部員さんにはドレープなど使ったり質問されたりしてパーソナルカラー診断をしてもらったのでしょうか?ただオススメを見繕ってもらっただけですか?
パッと見ただけでパーソナルカラーわかるよほどの手だれの美容部員さんなら別ですが😂
正直パーソナルカラーを学んだ身として一言言うならパーソナルカラーなんかにこだわらない方がいいということですw
皆さん自分が好きな色があって似合ってると思う色があると思いますがそれを身につければいいんです🥲✨
私自身イエベのオータムですが20歳の時にそれをパーソナルの先生に言われて狂ったように服とか髪色とかパーソナルカラーに沿って揃えていましたが私まだ20歳なのにこんなおばさんみたいな色しか身につけれないの?青色が好きなのに一生身につけたらダメなの?と馬鹿らしくなりそこから完全に無視してますww

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

私もパーソナルカラーがイエベと言われてもこの色は着たら似合わないの?とか思ってたので、そうお声がけしてもらったほうが、好きな物選べます😂でもリップに関しては肌馴染みとかどうなのかなってちょっと気になったので🤔

• 11時間前
  • ままり

ままり

お家で簡単に見れるやり方ならシルバーとゴールドのアクセサリーを交互に肌に当ててみてどちらが顔色良く見えるか?しっくりくるか?見てみるのもいいかなと思います!
    イエベならゴールド、ブルベならシルバーが合うはずなので✨

• 11時間前
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

なるほど🤔やってみます🙆‍♀️

• 11時間前