※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

私立認可保育園でフリー保育士されている方、仕事内容どうですか?時給も…

私立認可保育園でフリー保育士されている方、仕事内容どうですか?
時給も高く土曜日のみで求人が出ていて気になっています。
でも今まで小規模、託児しか行ったことがなくフリーで動くというのはどういうことをするのか、また認可保育園で園児の数も多いのでどんな感じか知りたいです💦💦

コメント

ママリ

フリーではないですが、私立の中規模保育園で働いていました!
土曜日は割と人数も減るので、正規の先生たちは自分の事務仕事をして、フリーの先生が主に保育を任されるって感じだと思います!

きなこもち

保育士ですが、土曜日のフリー保育士は正規の先生の補助が主な仕事だと思います☺️

土曜日なので登園人数も少ないですし、未満児と以上児が合同保育でなければ、どちらかのクラスの人手の足りないところにその都度行ってお手伝いするって感じかな?と思います✨
内容的には遊びの見守り、排泄の介助、昼食や午睡の準備、行事等の準備の手伝いとかが多いです。

土曜日が時給高いのは正規の先生もお休みを交代で取って平日に比べて人手不足なので平日よりも時給が高いです!