※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内に最適、5時間勤務週休2日制というスーパーの求人があるのです…

扶養内に最適、5時間勤務週休2日制というスーパーの求人があるのですが時給から考えると月18日程度の出勤になりそうです。

スーパーは一般的に、週五出て2日休むとかじゃなく2日行って休み、3日行って休みみたいな感じのシフトでしょうか。

土曜日などはずらして休んでいく感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストア勤務です!
小売り業は基本的にシフト制なので、出勤が18日とかだとおっしゃる通り3~4日出勤して1日休みたまに連休とかになると思います!
土、日、祝日は希望休入れていれば休めると思いますが、稼ぎ時なので毎回は休めないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはり、土日どちらも休みというのは難しいですよね😢平日なら可能なのですが、そこは面接ではなさなきゃですね…あまりに休みのこときくと不利かなと思うとなかなか迷っちゃって😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

連続5勤して2休の人はあまり見たことないですね。
土日などずらして平等にシフト組むこともあれば最初の契約で固定休にしている人もいますよ。毎週水、土休みなど。
土日は時給が上がる店であれば出勤希望の人も結構いますし、平日休み希望の人もいます。
お店の状況とその方の希望を面接ですり合わせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗昔、小売りで働いたときは2勤休み3勤みたいなリズムでした。土日祝がでられないとなると厳しいですかね😞💦

• 3時間前
ママリ

私はスーパーで扶養内で働いてますが
土日祝休みの平日は全部出てます😂
私以外は土日祝も出勤されますし
土日祝のみの学生さん多いので
それでシフト組んであるので
私以外は5勤ほとんど居ないです🥺