※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が消防士で参勤交代制なので、行ったら次の日の昼まで帰ってきませ…

旦那が消防士で参勤交代制なので、行ったら次の日の昼まで帰ってきません。
結婚してずーっとこの生活なので、なんなら居ない日の方が楽なのですが、次は日勤希望で出してるって言われて、えっ💦嫌なんやけど…って言ってしまった私。
毎日家におられるのすごい嫌なんです。うるさいから💦
なんなら、5日ぐらい帰ってこれないとかあっても全然余裕。子ども達だけでじゅうぶんいい。神経質で自分のレールがあるので、それを少しでも私が脱線したらめちゃくちゃうるさく言うんです。もー。うるさい。帰ってくんな!っていつも思ってて。本気で思ってるんです。行ったら次の日までバイバイ。ハァー💦って気が抜けてあー。ストレスなくなる。行ってくれた。と思うのですが、もしそれが通ったら毎日顔合わせないとダメと思うと、本当に嫌で声に出てしまいました…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も、いない方が健康的!😆と
笑って言ってました(笑)
なので、父はいまだに3日に一度しか
帰ってきません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いないほうが健康的です。どっとしんどくなるんです…💦お父さんも、そういう職業ですか??

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも結婚してその気持ちが分かりました💦
    父はトラックドライバーです!
    母に帰ってこないでと言われてから、
    ドライバーなら家を空けるので転職してました🤣🤣

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんトラックドライバーなのですね‼️お疲れの仕事ですね。長距離なら帰ってこれないですよね…お母さんに帰ってこないで!って言われるお父さん肩身狭いですが、すみません。同じく気持ちわかります😭

• 11時間前
🐻

神経質なのは嫌ですよね😩
なんで日勤希望出したのか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…神経質が嫌なんです。うるさくなかったらまだいいんですが、例えば私が洗濯物を干してたらこの干し方は!風通しがいい干し方できない?みたいな。家事の事とにかくうるさい。若い頃寮暮らしやったので、自分でなんでもしてきたのと、神経質なんです。違う業務もしてみたいからって、それが日勤だそうです。勘弁して…って思いました😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

分かります。
私は残業なしで、定時で帰ってくるだけでもうぇーー😨ってなってます💦
日勤希望にしたい理由とかあるんですかね?
旦那は元気で留守がいい!ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う業務もしたいとか言うてました…へーって感じです。それが泊りなら、まだしも。日勤って。早く帰って来られてもえっもう帰ってきたん?って思いますよね😭

• 14時間前
あづ

めちゃくちゃ分かります(笑)
家事育児積極的にしてくれる人ならいいけど、そうじゃないなら毎日定時で帰宅。土日祝家にいるとかストレスです😵

しかも日勤になったら、祝日や年末年始の手当なくなって給料下がりませんか?
もし下がるなら、なおさら辞めてくれって思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとは関わってくれますが、基本放置で小さい頃なんて公園でも側で見ててほしいですが、離れたところでも視界に入ったら見てる!になるので、主人と遊びに行かせたら毎回どこか怪我してましたよ。骨折もした事あるし。犬にも噛まれたり、山連れて行きたい、海、川連れて行きたいとよく言われましたが、怖いから絶対無理って常に言ってました。
    日勤なったら下がると思いますよぉ😭平日も夜に帰ってきて、土日祝もいてたら耐えれないです。

• 14時間前
  • あづ

あづ

月3、4万は下がると思うし、給料下がる分何やってくれるの?って聞きたいですね😅
    休みの日は家のこと全部やりますって言うなら家事代行にお金払うと思って目を瞑れなくもないですが、今まで通りの生活するならありえないです😇
    パートで3万稼いでくるだけの時間を捻出するのがどれだけ大変なことか…

うちは職場側から日勤どうかってずっと聞かれてますが、これ以上給料減るなら一般企業に転職する方がマシだと本人が言ってます😅
    私も、旦那が毎晩帰ってくるようになるとか絶対嫌なので反対です😵

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。3.4万は減ります‼️私にフルで週5の夕方までガッツリ働け!って言うてきます。上の子が再来年高校なので、沢山働けるように探してますが、お前に言われたくない!と思ってしまいます。今は週3で14時には帰ってこれるのですが💦
    いつて寝るの早いのですが、私がいると手伝いしてくれなくサッと寝に行くので、みんなが寝静まった時にも家事してるので、それで手伝いしてくれないからイライラしてるんですが、それなら顔見ない方がイライラしないので、帰ってくんなーと思ってます。

• 11時間前
  • あづ

あづ

それは、日勤になられたらイライラしかしないやつですね😇
    こっちに3万補填しろっていうなら、せめてその伸びた勤務時間分の家事はしてもらいたい…

一般企業より給料低いし、災害時はいないし、消防の日勤ってメリットないですよね💦
    給料5万上がるって言われたら考える。ってレベルです😅

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

分かりすぎて...!!😂
この生活になれちゃったらもういない方が全て円滑に進むんですよね、笑
普段いない人が余計な事言ってくんな!って私もストレス溜まっちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。この生活に慣れてしまったので、毎日居られる琴がきっと苦痛になりますね💦そうなんですよ。私がやってる事ぐちぐち言うてくるので、それもストレスなんでよね😭ほんと嫌。

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

うちも夜勤専門なんで休みで旦那がいると子どもたちのルーティンがズレるのでストレスです🥲
でも仕事頑張ってきてるんで思うだけ言わない方がいいかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に出してしまったので、なんでそんなん言われなアカンのって言うてそのまま仕事へ行かれました。可哀想やったかなと思いましたが、思わず本音が出てしまいました。ほんと嫌なんで😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

うちも夫が海自なので、出航しろ出航しろ早く仕事いけぇーー!!!!と休みの期間(5日に1回の当直しかない時)思ってます😇💦
日勤嫌すぎますね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海自の人って出航したら5日ぐらい帰ってこないのですか??聞いた事あるんですが…
    地震、警報とかの不安な時は居ないのに、そっちの方が居てほしいですよ。実家も遠いし、直ぐ帰れないので💦
    もー。今まで通りでいいよって感じです。居ない時の方がうるさく言う人が居ないので気楽ですよ。。。😭

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出航したら短くて2日、長いと3ヶ月くらいいないです😂その分帰ってきたら5日に1回しか仕事行かず残り4日は家でぼーっとしてて邪魔だなあと思ってます🤣自分ペースで生活できるし、気にすることも無いし、どうぞ働いてくださいですよね😭
    そうなんですよね😭大切な時にいないのにと思うことあります!!

• 11時間前