※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期&赤ちゃん返り中。接し方に悩み、時に叱ることも。泣かれると愛情不足を感じる。怒っているように見える反省あり。

ただのつぶやきです…😮‍💨

2歳イヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ最中の娘。
接し方が難しい🥲

基本的に子供の気持ちに寄り添うことは意識してるつもりだけど、ダメなものはダメと心を鬼にして叱ることもあるわけで…

めちゃくちゃ泣かれたりすると、かわいそうなことしちゃったかなとか、愛情たりていないというか全然子供に伝えられてないんじゃないかなとか、色々考えてしまう〜🥲

「ママおこってる!」ってたまに言ってくることがあるから、怒ってるように見えるんだろうな…

反省🥲

コメント

まる

わかります〜😭
おこってる?とか笑って!とか言われると、親の顔色伺うようにはなってほしくないし、ごめんねの気持ちでいっぱいになります😭

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます😭
    本当それです!
    親の顔色伺うようになってほしくないです🥲
    昨日は色々うまくいかない1日だったので、今日は心穏やかに頑張ります🥹

• 15時間前
  • まる

まる

うちも昨日はダメダメでした🥲
    毎日おつかれさまです🌱
    私も穏やかに頑張ってみます😌✨

• 14時間前