※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

自分の力でお金を稼ぐ方法や頑張り方について相談しています。専業主婦の方はどのように仕事を見つけているのか気になっています。

自分自身今何をしたいのか迷子になっています。
最近ずっと子育てをしていて空いた時間などなにかお金を稼ぐ方法はないかなと考えてしまいます。
外に出て働きたいのかと言えばそうではありません。
子供が生まれる前は飲食店でアルバイトしていましたが、人間関係には疲れてしまいうんざりします。
私はもともと人間関係などめんどくさいことが切らないで他人とは一定の距離を保っています。
それでも疲れてしまうので、なにか自分で始めることはないかなと色々考えましたが、怠け者で根性無しで学がないからなかなか上手くできないし途中で色々分からなくなります。
私頭が悪いので旦那にも小馬鹿にされることがよくあり悔しくなる時があります。
悔しいなら頑張って努力すればと思いますが努力の仕方がわからないです。なんだか最近、無気力で何をどうしたらいいかわかりません。
一度やりたいことをノートに書きましたがやっぱりよくわからなくなります。
ノートに書いたこと↓
・誰かに雇われて仕事する=自由がない。人間関係が嫌。
・YouTube=子ども生まれる前はちょこちょこ投稿したけど、子ども生まれてから綺麗な日常をどう撮ればいいのかわからなくて全然投稿できていない。
・ネイル=細かい作業が苦手。練習に時間がかかる。
・SNS=何を発信すればいいのかわからない。
・在宅ワーク=どのサイトや企業が正しい情報かわからない。

私は一体どうすれば自分の力でお金を稼げるでしょうか?
何をどう頑張ればいいでしょうか?
専業主婦で家で仕事してるみなさんはどのようにみつけてしごとしていますか?

コメント

わたし

厳しい意見でごめんなさい🙏💦
本気じゃないからじゃないですかね?😭💦
本当に仕事しないと生きるか死ぬかの人はハローワークなどに行きとにかく自分のできそうや仕事を探しに行きます。
合う合わないはしてみないと分かりませんからね😭
仕事をアレはいや!無理!って選べるって ある程度自分に働かなくても…って心のどこかに余裕があるからだと思いますよ😔

まず誰かに雇われるのがイヤなら自営業しかありません。
自営業ほど大変な事はありませんよ😭💦
全て責任を負い 自分でしないといけないし、仕事内容によっては許可証も必要ですしね😢

正直、家でできて簡単に稼げる仕事なんて無いかと思います😔
snsでお金を稼いでる人なんて極わずかです…💦

今はまだ産後5ヶ月ですしもう少しゆっくりされて身も心も落ち着いてからお仕事を探された方がいいかなと思います😊

みなさん大好きでやりたい仕事をしている方ばかりではないし、大好きでしていたとしてもラクではないです😭

どうしても…なら簡単にできるのはフリマアプリで不用品を出品する事だと思いますよ😊

ママリん

やりたくないことや理由が多く挙げられてるので、何がやりたいのか、どんなことなら少し我慢や苦労してもやりたいと思えるかを考えたら良いかと思いました。
仕事をする以上全く嫌なことがないなんてことはないので、多少は目を瞑らなきゃいけないこともありますよ。
その中で自分ならできそうなことを見つけたり、少し大変そうでも頑張って習得できそうなことを見つけるのが結局のところ近道だと思います。