※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の習い事を厳選する方法についてアドバイスをお願いします

子供の習い事の情報集めに疲れてきました🥲

経済的にかなり厳選して選ばないといけなく。。

余裕がたくさんあれば、ポポポポーンといくつか選ぶのになぁ。。

皆さんどうやって選んでるんですか?
厳選されてる方にお聞きしたいです。

コメント

咲や

現実的に通える範囲で
この金額なら出せる
選択肢が複数あるなら、無料体験、有料体験を駆使して、本人の反応を見る
ということをやっています
小学生長男には、1ヶ月この習い事はこの金額、他にもやりたいならもう1つが限界だから、本当にやりたい方を選んでと行って決めました
児童館でやっている科学実験とか工作は安価なので、申し込んで当たればラッキーという感じで毎回申し込んでいます
今回は当たりましたが、結構外れることのことが多いです😣

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります…

我が家も経済的に考えてまぁ比較的安くて家からも近くて…… ってとこだけにしてます。

Eva

・自宅から通いやすい(徒歩
・親の都合(土日限定
・子供のやりたいことor体験で子供が楽しかった
で選んでいます。

はじめてのママリ🔰

親が教えれる範囲を超えて、本人がやりたがったらやらせてます。
いくつか目星をつけて、見学に行って先生の力量を確認してます。(ただのお遊びレベルならやらせません)

はじめてのママリ🔰

子どもの為になるもの、子どもがやる気あるものの中から、親が送迎しやすいところを選んでいます!