※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
ココロ・悩み

小3の娘がお腹痛いと休みたい。昭和生まれの私は行かせたいが、令和は休ませてもいい?悩んでいます。

小3の長女がお腹が痛いから、休みたいと言うので休ませました。
仮病だと思います💦でも、なかなか家も出れないし、時間もすぎたので行って欲しかったけど休みにしました。
昭和生まれのわたしは義務教育だから休まずに行ってほしいのですが、令和の時代は休みたいと言ったら、休ませてもいいのでしょうか?
いろいろ考えて悩んでいます。
ご意見や体験など聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は休んでパワーつけて明日からまた行こう❗️って感じにしますね☺️

はじめてのママリ🔰

毎回毎回は休ませませんがたまにななら良いと思います!✨

はじめてのママリ🔰

うちも本人がしんどいって言うときは休ませてますよ〜😊
年1,2回かな?
大人は働いてたら有給休暇あるけど子供はないですもんね💦

ポムポム

たまになら仕方ないですね。明日からは行く約束したので、今日はのんびりさせてみようと思います😊

ママリ

私もギリ昭和生まれの人間なんですが、義務教育だからよっぽど具合悪くなければ学校は行ってほしいというのが本音です。
うちの上の子は小学1年生なんですが、たまに頭痛いと行って休む時あります。
熱はないです笑😁
疲れるからたまには休みたいのかなーと思い休ませてます。