※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の時計の読み方について、何を使って教えていますか?例えば、フラッシュカードや絵本、タブレット学習など。皆さんは何を使っていますか?

年中さん前後のお子様のママさん☺️

「時計の読み方」🕰️

何を使って覚えさせていますか?

・フラッシュカード
・時計の針付き絵本
・タブレット学習(こちゃれなど)

色々ありますが、みなさん何を使われてるか教えてください☺️
今は「長い針が9になったら、家出るよ〜🏠」とか声かけしてますが、そろそろきちんと読み方を教えて行きたいな〜と思ってます。

コメント

りんごジュース🍹

時計に数字を描きました

はじめてのママリ

最初は◯時から教えて、そのあとに◯時30分と同時進行でこの腕時計を渡しました!
色は選んでもらうと届くのも楽しみにしていてくれました☺️

はじめてのママリ

うちは家にある掛け時計とテレビのデジタル時計で読み方覚えましたよ☺️

あとは時計のワークなどやればすぐ覚えられますよ。

よち

時計は小一でもとても難しいと言われてます。特に50分台になると短い針がほぼほぼ次の数字指すので💦
分かりやすいのは上の方の写真のようなそれぞれにそれぞれの読み方が書いてある枠組みがあるものです。
我が子はこのタイプの目覚まし時計で覚えました。
リビングの時計はこれにしてます。
もちろんドリルやカードとかもやらないよりやると覚えは早いと思います😊