※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

離乳食初期のメニューは毎日変えるべき?同じものを1週間食べさせてもいい?ほうれん草が手に入らなくて困っている。

離乳食初期のメニューについて
メニューって毎日変えていますか?かぼちゃとか一気に作って1週間同じとかあります…こんなズボラなやり方ダメでしょうか😭ほうれん草とかなかなか手に入らなくてまだあげられてません🥺

コメント

ままり

めーーーちゃくちゃ適当です😂
パンとごはんでもパンのが食いつき良いとパンばかりだし、あとは3種類ぐらい冷凍作り置きして毎回ローテーションして出してました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

安心しました😮‍💨ありがとうございます🥺

• 9月18日
  • ままり

ままり

でもやっぱり1人目の時は色々気を遣ってました😭
    けど食べなくてがっかりして笑
    もう食べてくれるだけ良いや!となり今では大人のおかずの応用で作ってます!

例えば肉じゃが→じゃがいもにんじん玉ねぎと少しの汁にご飯入れて少しチンして柔らかくする!

オムライス→肉以外の玉ねぎやピーマン、にんじんをハサミで細かくして少しお水いれてチンして柔らかく!

とか適当です😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

下の方も言ってるように全然冷凍も使ってます!
    それこそ業務スーパーです笑

• 9月18日
ママリ

うちも1週間同じでーす!
どうせ食べないのでなんでもいーやという気持ちもあります🤣
ほうれん草とかとうもろこしとかは冷凍のやつ使ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに冷凍のはどれを使われていますか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

コープの宅配のやつです!
    私は土日に野菜スープとお粥作って冷凍して1週間食べ、プラスコープの冷凍の野菜やお魚や小分けのパックの豆腐やら、納豆を足して飽きがこないようにしてます(一応)

• 9月18日