※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期は葉酸サプリが重要です。つわり中でも続けることがおすすめです。週数が7週か8週ぐらいで、正確な予定日はまだ分かりません。

妊娠前から葉酸サプリを飲んでいますが、今つわり中でサプリの匂いにウッとなります😭

今7週か8週ぐらいなのですが(まだ正確な予定日が出ておらず週数もはっきりしていない)、この時期はまだ葉酸サプリを飲んでいたほうが良いですよね?
葉酸サプリが特に大事な時期って初期でしたよね?

コメント

A

です!
3ヶ月までが大事みたいです。
今同じ状況で調べてたところです。。
昨日はうってなって吐いてしまいました😭前後にお菓子やサジー等食べたり飲んだりして、ごまかしています🌀

• ママリ

ママリ

ですよね〜😭
    同じ状況、お疲れ様です😭😭

出来るだけ匂いを嗅がないようにすごく素早く飲んでるんですが、失敗するとウッ…と!
    私も食べ物や飲み物準備して誤魔化してみます!

• 9月17日
みみ

同じく妊娠前からサプリ飲んでいて、初期が大事なこともわかっていましたが、悪阻がひどくて悪阻中はサプリ飲めなかったです😣
体調がマシなときにたまーに飲むくらいが精一杯でした💦

• ママリ

ママリ

分かります…!サプリ匂い独特なものが多いしつわり中継続するの大変ですよね…!

• 20時間前
コキンちゃん

1人目産むまで悪阻でサプリも飲めませんでしたが元気な子が産まれてきてもうすぐ小学1年生ですが問題なく大きく育ってますよ☺️

ちなみに2人目も飲んでないですが順調です✨

深く気にしすぎもストレスになるので飲めたら飲むくらいでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

飲んだほうがリスクを低くできるので、できれば飲みたくて…!

• 20時間前
ぴぴ

飲めるなら飲むくらいでもいいのかなと思います✨️
つわり酷くて全くそうゆうの受付ませんでしたが元気に育ってます👍🏻 ̖́-‬

• ママリ

ママリ

つわり中飲むの大変ですよね…!でも出来れば飲みたくて…!

• 20時間前
ゆー@はじめての育児🔰

サプリ変えてみてはいかがでしょうか。
私も妊娠前からギリギリまで飲んでましたよ^^
2〜3種類。

• ママリ

ママリ

3ヶ月分で買ってしまって、たくさんあるのですが、つわり中は違うの試してみるのいいかもしれません✨

• 20時間前
てと

サプリ何飲んでますか?
ちょっと前に悪いニュースになってしまいましたが、小林製薬さんの葉酸+鉄のサプリは小粒で匂いもほとんどなくて飲みやすいです(さっき袋の中の匂いを全力で吸ってみましたが大丈夫でした)
昔からサプリは小林製薬が体にあってる気がして、あんなことはありましたがお世話になってます😂

• ママリ

ママリ

ミテテ だったかな?白と黄緑のパッケージのをネットで買って飲んでます。
    全力で吸っても匂いないってすごいですね🤣✨
    小林製薬のも調べてみます!

• 20時間前
のー

現在8週妊婦です
私は妊娠前からFANCLのママルラというサプリを飲んでいたのですが、6週頃からつわりで水が飲めなくなりサプリが飲めなくなりました😭
困っていたところ西松屋でタブレットタイプのサプリを見つけ、今はそれを摂っています
レモン風味のなめても噛んでもいいタイプです

つわりつらいですよね…
お互い乗りきりましょう

• ママリ

ママリ

水が飲めなくなるの辛すぎますね😭タブレットタイプなんてあるのですね✨それは美味しそうだし有難いです!西松屋行ってみます!ありがとうございます!

辛いけど、やっぱり葉酸取っておきたいですよね…お互い頑張りましょう✨

• 20時間前