※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

妊娠9カ月32週で後期つわりが酷く、食べることが困難。夜に吐き気がひどい理由や赤ちゃんの影響について気になる。

妊娠9カ月32週です。
みなさんこのころの時期の体調は安定していますか?

後期つわりが酷く、食べることが恐怖でしかありません。どーせこれ食べたらまた吐く…とか吐くのも体力使うし喉を痛めるし… 量も一口二口とかでも無理だったり… ご飯は食べれなく、シフォンケーキのような柔らかいものばかり口にしています。

一番吐き気があるのは夜です。なぜ夜なのでしょうか?自分的には赤ちゃんの胎動や位置も関係しているのかなぁなんて思っています。

コメント

A

答えにはなってないですが
私も確かに夜吐き気がひどいです😭
なんでなんですかね?

一人目の時つわりがなかったぶん
余計辛いです😱

虹の番人

一人目後期つわりありました。

私は朝起きたらトイレって感じでした(涙)からっぽから吐くのは辛かったのでい・ろ・は・すのみかん味を飲んで吐いてました!

今の子の初期のつわりの一番辛い時間帯は夜でした。
1日の疲れが出るからとも聞いた事あります(涙)

りんりん

私も破水した夜もご飯食べたあとに吐いてました💦
お腹すいてもすぐにお腹いっぱいになって、好きなものもちょっとしか食べられなかったりで辛かったのを覚えています😢
夜に1番吐き気がすごかったのは1日の疲れとかも重なっているのかな?とも思いました。
しかしそれももう少しで終わりですね!😊
あと少ない妊婦生活楽しんで下さいね~✨

minomushi

私は全然安定しませんでした😂
なぜ夜なのかは私も分かりませんが、夜になると後期悪阻でグロッキーになってました。

消化が悪くなってるのかな?と、お粥や雑炊にして、お腹いっぱいにしなければ随分とラクでしたよ😊食べた直後はしんどいですが、2-3時間後とかにはマシになってました。
最後らへんは、いい事ではないですが吐くこと前提で食べてました。吐いても少しは吸収されると聞いたので、吐きやすい食べ物を選んで食べて、ダメなら吐いて。としてました。