※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

マタニティブルーから普通になり、悩む人の助けになりたいと思っています。

本当に死にたくなるくらいつらくて呼吸もできなくて食べれなくてほんとーーーーーに辛かったマタニティブルーからやっと普通になってきた。。
ほんと長かったー!!4ヶ月ちょい。
辛かった!!あんなにつらい?ってくらい。
だからこそ、いまマタニティブルーで悩んでる人の助けになりたい。少しでも力になりたい。ってすごく思う。。

コメント

ママリ

4ヶ月ということは、産後のですか?

私は退院後からひどくて、すぐ落ち込んだりイライラして泣いてました(イライラの比率高め💦)。
ずっとじゃなくて発作的に起こるから、違うのかな?と思ってたんですがどうなんですかね、、
迷って病院は行かず、今4ヶ月経ちやっと頻度が減ってきました💦

あと、割と大雑把な性格だったのに、物をきっちり置かないと気持ち悪かったり(ポンと置くんですけど、気になって置いた場所に戻ってやり直します)、作業1つする度に手を洗わないと気が済まなかったり💦
これらは関係ないかも知れませんが、今もまだあります💦
しないとソワソワしてしまって、、
とにかく以前の自分じゃないんですよね😢

ママリさんは、辛かった期間、旦那さんに当たってしまうことはなかったですか?💦

• ママリ

ママリ

産後のです。退院して次の日に発症しました。
    イライラもありました。泣いたり食べれなかったり不安障害が強かったです。
    コロナということや赤ちゃんの免疫のことがあって、心のどこかで気にされての行動かもしれませんね。ただ、気になって何度も何度もやり直したり、手を洗う回数が増えてきたりするとそれはそれで心配なので、メンタルクリニックとか受診されても良いかもしれないです💦
    ホルモンバランスの関係なのかもしれませんが💦
    旦那に当たりまくりでした。八つ当たりしかしてなかったです。
    旦那には本当に支えられました。

• 9月17日