※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査で血糖値が上がり、栄養指導が始まります。喫茶店に行きたいけどどうしたらいいか悩んでいます。皆さんの対策や体験を聞きたいです。

こんばんは。先週妊娠糖尿病再検査でしたが、2時間後の血糖値が下がりきらず、一週間後の明日内科受診からの栄養指導が入ります。
これからあと90日ちょっと頑張らないといけません。
診断されたあと家族や友人にどーしても喫茶店に入りたい。といわれたら、みなさんどうされていますか?
ご経験された方の体験談、対策をお聞きできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

デカフェやハーブティーなどがあればそれをミルクや砂糖を入れずに飲んでました!
ない場合は、ストレートティーを砂糖無しで飲んで、その日は他にカフェインを取らないように気をつけていました😄

• あっきぃ

あっきぃ

返信ありがとうございます。
    ストレートティーいいですね。
    なかなか普通の生活か糖質ゼロに近い生活に急にするのは難しいですよね。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

糖質控えるの慣れるまではきついですね💦

お茶だけなら上の感じで、ランチの場合は野菜たっぷりのお料理のカフェを探しておいてそこに行ってました😄
    サラダなどの野菜をたっぷり食べたあとにお米を少しなら血糖値が上がりにくいのでなんとかなりました!
    あとは、ゆーーーーっくり時間をかけて食べると良かったです。

栄養指導でいろいろ教えてもらえると思うので、それをもとにがんばってください😌

• 9月17日
  • あっきぃ

あっきぃ

お優しいお言葉ありがとうございます。

しっかり話を聞いてきます。

• 9月17日
ママリ

妊娠糖尿病のことを言える人だったら、正直に甘いもの食べたらだめなんだよね〜と無糖の飲み物を飲んでました!言いたくない人には、お昼食べすぎてお腹いっぱいで(妊娠中別腹がなくて〜)とケーキとかは避けてました!

• あっきぃ

あっきぃ

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    ご出産後は普通の生活にもどられましたか?

• 9月17日