※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

子どものお迎え中に熱中症のような症状が出て困っています。水分補給やゆっくり動くようにしているが、対策が足りないようです。何かアドバイスありますか?

毎日熱中症のようになる方いますか?
子どものお迎えに行く15分くらいの間でいつも頭クラクラ、気が遠くなりそうになります。
もともとめまいが続いており、水もあまり飲めていないのかと思い意識して飲むようにしています。
キツめの上り坂があってゆっくり上るようにしていますがその辺からクラクラします。
何か対策取られてますか?

コメント

kouko

うちも20分歩いてお迎えに行きますが、必ず頭が痛くなり、めまいもするし熱中症のなりかけに悩まされてます😥お迎えの前は、水分を取って、クーリングをしてラムネを口に入れて行きます!
辛い時は、帰り歩きながらポカリなど飲むようしています!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます嬉しいです😭
    同じです同じです!私もやってるのに園に着く頃にはグラグラ沸騰しそうになってて…

差し支えなければ教えていただきたいのですが、めまいってどんな感じのが来ますか…?
    あと低血圧とかだったりしますか…?

• 9月17日
  • kouko

kouko

血圧は、普通ですが、熱中症のなりかけの時は、高いように感じます。
    めまいは、歩いてる時、視界がぼやけて、ぐるぐる、揺れるような感じのがきます😢
    クーリングも行きつけて、帰り用も保冷バックに入れて
    変えてます!
    毎日この暑さ辛いですよね🥵

• 9月17日
  • mamari

mamari

なんというか、頭がパンパンになって頭が膨張する感じ?に私はなって
    私はそれを血圧が上がる感じ、と感じるのですがそんな感じですかね…😭(日本語変ですみません)

ぐるぐる、揺れる感じわかります💦
    そうか、帰り用も持っていくのは良いですね!真似させていただきます!
    夏は暑すぎて片道はバスに乗ってしまってます😭
    なんでこんなに暑さに弱いのか…皆さん結構普通に歩いてて自分おかしいのかなって悩んでます😭
    同じ方がいて嬉しいです😭✨

• 9月17日
  • kouko

kouko

そうです!頭が膨張する感じします!そんな時に血圧が少し高いような感じはしますね😰あと微熱もあるかな?みたいに感じます!
    あとガーゼのハンカチに保冷剤を巻いて持ち歩いて
    服の中に入れて歩いてます!
    冷却の扇風機も必需品でおでこを冷やしながら歩いてます!わたしは、毎年6月くらいから熱中症のなりかけになります。
    まだ暑さが続きますので、気をつけて送迎頑張りましょう😅お大事にしてください!

• 9月17日
  • mamari

mamari

うわー初めてこの感じをわかってくださる方が!!
    ほてりもあるような嫌な感じですよね😭
    服の中の保冷剤もいいですね!色々忍ばせてみます👏
    冷たい扇風機、効果を疑ってましたが使ってみます!
    毎年なられてるのは大変ですね😭
    たくさんの対策をありがとうございます🙏🏻
    お互い気をつけて生きてましょう!

• 9月17日