※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
住まい

購入した土地について、古家の解体範囲や状態について打ち合わせがありました。売主と妹からの期待について悩んでいます。町内会費に関する不安もあります。

購入した土地についてです。

古家がありどこからどこまでを解体して
どんな状態になるのかというのを
工務店の担当さん、売主さん
売主さんの妹さん(10軒隣に住んでる)
売りに出している不動産屋さん
と打ち合わせがありました。

その時に売主さんと妹さんに
「この地域であなた達が一番若いと思うから
例えば組長になったご高齢の方が
できないことは手伝ってあげてほしいし
地震とかの災害時助けてあげてね?」
なんて言われたのですが
こっちだって子供4人もいて
自分達の事だけで精一杯だわ!と
思ってしまうのは心が狭いですか🥲?

ご近所さんと仲良くするのが苦手で
分譲地ではない場所を選んだのに
こんな事になるとは思ってなかったです。

町内会費が月々900円かかるらしく
それを払わないとゴミを持って行って
もらえない?ゴミ置き場に出しちゃだめ?
みたいな事も言ってました。
そんな事ありえますか😭?

コメント

ままり

いやいや、私も同じこと思います😂むしろ手伝って!って感じですね…

まあ向こうも口だけで言ってるんだとは思いますが正直気が重くなりすよね😮‍💨気になるなら不動産屋さんにちょっと相談してみてもいいと思いますよ。

うちも多分同じような環境ですが、皆さんがお知り合いのところに入るので挨拶とかは必要かもです。

町内会費は不動産買うときに確認がなかったんですね…昔ながらの土地ならそういうしがらみがあると思うし900円なら黙って払うのが楽な気がします😢

はじめてのママリ🔰

若いからとか関係ないし手伝うとかありえないし適当に返事しといてやらないですね。笑
もちろん人としてみんなで助け合うとかならやりますが💦

町内会費は戸建てなら基本的にはどこも同じだと思います!払わないとゴミ捨てられないのも割と一般的だと思います✨月900円なら安い方ではないけど高い方でもないと思いますよ💡

スポンジ

町会費はもう仕方ないですね😂
そういう地域には合って当たり前ですし確認不足
手伝ってって言うのは母等に無理なのでいざ避難するってなったら、100均のメガホンとか持って大きな声で『危険なので非難して下さーい!』って子供に叫んでもらうだけで良いと思います😅

maimai

分譲地じゃなく少し田舎とかの方がそういう関わり多いイメージがありますね。

町内会費は払うしかないと思うし、払わないといけない地域はたくさんあると思います。

mmi

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️

適当に返事だけしといて
できないものはできないと
断ろうと思います!(笑)

町内会費は黙って
払うのが無難ですね🥺