※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで色が違う商品を購入し、評価が萎える。評価は自己責任だが、萎える気持ちを抱えている。

これがメルカリ。
自己責任なのは分かってます。
でも、こういう時でもメルカリで評価しないといけないのって本当に萎えます…😅💦

色がブラックと書いてあったので購入したのですが、どう見てもダークグレー…

以前もブラックと書いてあったので購入したのに、どう見てもネイビー…

私が色にうるさいだけ?なのかもしれませんが、どう見ても違うんです。
何で分からないのか不思議なくらい…
でも、こう言ったところで「自分の目ではダークグレー(ネイビー)に見えた」と言われるだけなので、仕方なく良い評価にするんですが、その評価をしないといけないのが萎えてしまう自分…
まぁこれがフリマアプリですよね😅
仕方ないと思ってても萎えてしまうのも仕方ない…
はぁー評価するか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフリマアプリではなく、ネットですが、生地の購入の時に思ったのと違う色が届きました笑
服飾に携わってた友達が、色の見え方は人や画面で違うから、実物見ろ!って言ってました🤣
それ以来、どうでもいい物か、実物見て納得したものしか購入しなくなりました😂
それと男性と女性では色の見え方が異なるので一つの要因かもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットショップならもう少し分かりやすい写真を!と思ってしまいますが、デバイスやブラウザによっても見え方は違うかもですし難しいですよね…💦
    でも、個人的には黒を間違えるってどういうこと??とは思ってしまいますが😅
    男性と女性で見え方が違うというのは知らなかったです!私は基本的に女性からしか買ってないつもりですが、まぁ間違ってても良いやくらいの気持ちでいないといけないなと改めて思いました…
    いやぁーでも億劫です😂😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒にも300色あるみたいなので、出品者の方にはダークグレーではなく、灰色に近い黒に見えたのかもしれないので、そうなると黒でも間違いないのでしょうがないかなぁって気はします🥲
    女性の方が細かな色が見分けられるみたいです😃
    実際主人と見比べましたが、私は全部の色が違って見えましたが主人は2.3色同じ色に見えたみたいです😀
    いい評価にしつつ、コメントで色のことは書くくらいしかって感じですね💦

• 9月17日
れんたろママ

フリマアプリよく利用します。
色味は撮影の仕方によって全然違いますよね💦

私はハンドメイド以外は、ネットで同じ商品を検索してから購入します。
個人で撮った写真よりも現物の色に近い状態で載っていることが多いので。
レビューもあれば目を通します。色についてのレビューもたまにあります。

えー😱って思うことも多々ありますが、そこはおっしゃる通り自己責任。嫌なら店舗で買ってくださいと言うことになりますので、なるべく後悔しないように色々リサーチして買うようにはしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影の仕方で色が違って見えることは経験上よくよく分かっているので、必ず色を質問してから買うようにしているんです💦
    どちらも「黒です」と言われたから購入したんですが…
    実物はどう見ても黒じゃなかったです😂

ちなみに、失敗したのはどれも複数色展開されているもので、どちらの色もある商品だったんです😭💦
    私も色々と調べてから買う方なので…
    なので、ネイビーに関しては、次からは「こちらはブラックとネイビーどちらでしょうか?」という質問の仕方に変えまして、それからは間違いは減ったかなと思ったんですが…
    次はダークグレーにも気を付けないといけなくなったので、次からは「こちらは真っ黒ですか?ダークグレーではないでしょうか?」という質問パターンも用意しないといけないなと新たに学びました…😅💦

• 9月17日
  • れんたろママ

れんたろママ

そうだったんですね💦
    自分で買ったものの色は間違えないでー!って思いますね😣

怪しいものは「ネイビー、黒どちらですか?」と具体的に聞いた方が間違いはなさそうですね!
    そこで「黒です」って言われたのにネイビー届いた時に、最悪返品か、返品なしでも悪い評価をつけると思います。
    気持ちよくお取引が出来るのが一番なんですけどね😊
    フリマアプリのデメリットでもあるので、上手く付き合っていくしかないですよね

• 9月17日