※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車に子乗せシートをつけていて、レインカバーを探しています。折りたたみで取り外し簡単で防水性のあるものが欲しいです。コンビのシートにはつけっぱなしタイプが多いようで、理想のタイプは無理かもしれません。

電動自転車、ギュット クルームR DX で、前と後ろに子乗せシートをつけています。
シートはコンビのサンシェード付きのもの。

最近買ったのですが、子乗せシートのレインカバーを買っていなくて、つけっぱなしタイプではなく、折りたたみのが良いのですが簡単に取り外しできて防水性あるのはどれでしょうか?
Amazonで見てもつけっぱなしタイプが多い気がします。

折りたたみ式で、自転車につけておけるタイプが理想ですが、
元々サンシェードがついているコンビのシートだとそうゆうのは無理ですか?
皆さんつけっぱなしタイプですか?
教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、折りたたみ式というのがよくわからないのですがその都度つけるタイプって意味でしょうか?
同じギュットの電動自転車使ってますが、パナソニック純正品のつけっぱなしタイプのレインカバー付けてます!
チャックで上下外せて、足元入れづらいですが慣れれば全然面倒じゃないです。
雨が降ったら上下チャックで繋げるだけなのでとても楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シェードの後ろ側に収納して、雨の時は出してつけるみたいなのがいいなと思ったのですが、大体つけっぱなしなのですかね
    乗ってるのは、ギュットクルームでコンビのシートのですか?
    純正の、下の部分が取り外せそうですよね
    また見てみます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですコンビです!
    下の部分も簡単に取り付けできますが、ガバっと足元まで下ろせるのでつけっぱなしです😊
    シェードの後ろ側には大きくて入らないかもですが🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます!
    後ろにGyuttoってロゴ入りのですかね?
    探してまます(^^)

• 9月17日
ママリン

ギュットアニーズを使っててパナの純正のレインカバーです。
使い方は上半分はサンシェード代わりに常に付けてて、下半分はレインカバーについているポケットに収納してます。雨の時だけ取り出してセットしてます😊
クルームも付けられるはずですが、サンシェードどうしてるのかはわからないです😅

• ママリン

ママリン

後ろ乗せです。

• 9分前