※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

11月のディズニーランド・シー旅行について、1歳の子供に必要な暖かいアウターや靴について相談です。ベビーカーをあまり使わない予定です。

11月最初の連休にディズニーランドとシー行きます!
2点お聞きしたいのですが、

①そのとき1歳になってる子にはどのくらいの暖かさのアウターが必要でしょうか?

②現時点ではまだ自分で立ったり歩いたりはできなくて、つかまり立ち・伝い歩きしかできないんですが、防寒も兼ねて靴を用意しておいた方がいいでしょうか?

ベビーカー拒否気味で、おそらく抱っこが8割、ベビーカー2割くらいになると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

①シーや夜はしっかりあったかめのアウター必須だと思います🥹
去年8ヶ月の娘を連れて行った時はマリーちゃんの着ぐるみの中は普通の長袖着せてて、昼間は脱がせてました🙂

②わたしはあるかないなら持っていかないです!無くしたらショック大きいので😭
着ぐるみが足首までしっかりあるタイプだったのもありますが、タイツ+厚手の靴下で行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シーは特に夜寒いですよね🥶
    モコモコのアウターでも良さそうな感じですかね!

無くしたらショックはたしかにそうですね...😭
    そのときに歩かなければ靴下で防寒しようと思います!

ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

①去年ですが10月中旬でも、夜は肌寒かったです!11月だったらもう少し寒くなっていると思いますのでしっかりめのアウターあるといいと思います😊

②1歳の誕生日に行きましたが、誕生日1週間前から突然歩き始めて、靴用意して行きました😂パークでは手を繋いで少し歩いたりできて楽しそうでした✨️歩く予定がないなら防寒は靴下でも大丈夫だと思います!少しでも外でたっちするようであれば靴があれば安心かなと✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜はやっぱり寒いですよね🥺
    しっかりめのアウター用意しようとおもいます✨

突然だと靴用意するのも大変ですね😅
    もう少し様子をみて靴は決めようと思います!

ありがとうございます😊

• 9月16日