※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

携帯ショップでしつこい勧誘を断る方法が分からず悩んでいます。姉の口座を使っているため自分の口座を作れない状況で、「考えてみます」と一旦先送りしてしまいました。他にうまい断り方はあるでしょうか。

どうやって断ったらいいでしょうか💦
今日の午前中、新しいiPhoneの予約や手続きなどをしに携帯ショップに行ってきました。
私のキャリアはauなのですが、「じぶん銀行を作って、それで引き落としたら割引になるので作ったらどうか」と結構しつこく勧誘され😅
私の姉が訳あって携帯を持っておらず、私の電話番号とアドレスを使ってじぶん銀行に登録しています。
なので私の名義の口座を作ることができないのですが、どうやって断ったらいいか分からず、また断るのが苦手でその場では「考えてみます」と言っておきました。
「姉に聞いてみたら口座使うな!と怒られたから」と、一旦姉に悪者になってもらい断ろうかと思いましたが😅
他に何かいい断り方ないでしょうか😖本当に断るの苦手すぎて体力使います

コメント

ぴぴ

ひとつの口座に引き落としはまとめてるので、新しい口座は作らないで今ある口座にしたいです!と言えばいいと思います😌

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか、「カードと口座を作ったら、カードを通してスマホ利用分の料金が自動的に口座に入金されるので〜」みたいなことをすごい言ってたんで、恐らくですがカード発行枚数のノルマ?みたいなのがあるんだと思います😅
    ですが、そう断るのも1つの手ですね〜ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ツムツム

私だったら他にメインで使っている講座があっていくつも口座作ると管理が面倒なのでいりませんって言います!笑

• くま

くま

「カードを作ったら自動的にスマホの料金が口座に入金されるので〜」みたいなことをすごい言ってたので、恐らくですがカード発行枚数のノルマみたいなのがあるんじゃないかと思います😅
    けどそう断るのもいいですね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

困ってないので必要ありません。
と伝えるのが良いと思います🙌

私も営業職でこれを言われたらかなりやり辛いです。笑
お水や携帯電気など営業勧誘されたときは【困ってない】の一言で完全に引きますので万能です💪

• くま

くま

営業職の方からのコメント、タメになります🙏
    そうやって断ろうかと思います😁

• 9月16日