※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

小1から統一テストを見ていて、小3で友達と塾に行くことになったが、成績はすぐにはわからないと気づいた。

小1からテレビで見る統一テスト行ってみる?と聞いていて
小2で聞いたら「来年になったら」
小3の今聞いたら
💁‍♀️「去年小3で受けると言っていたけど行く?」
🙋‍♂️「じゃあ行こうかな」

っとはじめて入力画面とかまで行ったり調べたんだけど、さらっと成績くれるものでもない…?🤣
そりゃそうか…塾だもんね…🥺

コメント

テストならなんでも良さそうだから他も調べてみよ✏️
レベルの高い子向けのテストだし、まだ習っていない範囲も出るかもだし「取れて6割くらいだと思う(習った範囲は解いてね!)」とは伝えてある🫡

ぼんぼん🍑

息子くんもテスト好きなのー?笑

うち日能研の全国テスト何回も受けてるよ🤣

入塾予定ないのにテスト毎回行くの恥ずかしいから、もうやめようと思ってるけどw

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自称「クラスのトップ3」だよ笑
    テストの謳い文句のまま息子に言ったら楽しみそうだから多分(メンタル折られない)行って大丈夫なタイプ!

日能研気になってた!テスト返しすんなり?面談的なのやらなきゃだめ?😂
    調べたら色々な塾主催であるんだね😳!

• 9月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

いや、多分学年トップだと思うわ🤣👍

テスト返しは後日郵送されてくる!当日も答案用紙と回答持ち帰るから自己採点もできるけど、採点基準が難しくてよくわからぬw
    面談はいらないよー!
    でも、テスト中に保護者会同時にあって、基本でてくださいみたいな感じ😂毎度私立中のメリット話される(当たり前だけどw

• 9月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

いやいや💦このまま勉強嫌いにはならずに進んで欲しいと思う😭世界は広いと知って欲しくて😆

ぼんちゃんの息子くんも何回も受けているなんてさすがね✨✨

私立ね~楽しそうだけど…ね🤣
    うちは有り難いことに中受盛んな地域じゃないから、多分このまま学区の行くわ😙

後日郵送ってめっちゃいいじゃん😍全統小しか知らなかったけと、日能研のハードル下がった✨
    教えてくれてありがとうね💓

• 9月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

日能研とかやっぱ中学受験って特殊な問題だからか、読むの遅いうちの息子は全部解ききれないし、全然出来ないのになぜか何回も受けに行くの🤣w
    うちも受験はしないけど〜🤣

テスト好きなら日能研もぜひー!笑

• 9月16日