※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が苦しくて眠れない27週の妊婦です。お腹があまり出ておらず、内臓が圧迫されているようで痛みがあります。座っている方が楽です。寝るときはリクライニングできる座椅子を利用する予定です。

妊娠27週ですがお腹が苦しくて眠れません、、、

Twitterなどで同じ週数くらいの人がお腹の写真出してましたが比べると私はそんなに出てないです。
洋服着ててもあんまりわからないくらい。
それでも寝ようと思ってシムス位➕抱き枕でもお腹が苦しい&胃が引っ張られてるような感じで痛くて横になっていられません。
まだ座ってるほうがマシです。

昨日まではベッドで寝ていたのですか、
今日はリビングの床にリクライニングできる座椅子を少し倒して毛布かけて寝ようと思っています。

どうしたら楽になりますか、、、
お腹が出てないぶん、内臓が圧迫されまくりなんでしょうか、、、
赤ちゃんの大きさは週数より少し大きめ程度で➕5dくらいです。

コメント

ママりり

お腹ので具合に限らず、身体のサイズ感や臓器とのバランスで苦しさを感じるのだと思います!

圧迫感や息苦しさなどつらいですよね😢

シムス位でもつらい時は、私もクッションをいくつか置いて寄りかかるように寝ていました!

つらいかと思いますが、少しでもマシな姿勢を見つけられるといいですね😔