※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の子供との関わり方について悩んでいます。良い面もありますが、改善点も。指摘するべきか、様子見か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那は子供好きで育児にも積極的ですが、私から見て子供との関わり方がもうちょっとなんとかならないかと思ってしまいます。

具体的には、
旦那はそもそも無口で、おしゃべりしたい息子に対して反応が薄い
子供を笑わせようとして、嫌がってるのにくすぐり続ける
ダメ、そんなことする子は嫌い、(うんちした時に)汚いなど直球の否定的な言葉をわりと使う
息子の気分を乗せる、気持ちを切り替えるように誘導するのが下手で、旦那に任せると高確率でグズらせてしまう
あたりです。

あまりダメ出ししたらせっかくのやる気が無くなっちゃうかなぁとか、
正直性格や元々のコミュニケーション能力の問題っぽい気もして言って直るものではないんじゃないかと思い、
今は静観中です。

逆に良い面としては、外遊びや体を使う遊びにめっちゃ付き合ってあげてます。息子も大喜びしてます。

こういう旦那さんがいる方、育児はどんな感じですか?
気になるところは私から指摘した方がいいんでしょうか?
それとも、まあこんなもんって感じで様子見てもいい範囲なのでしょうか?

コメント

ショコラ

反応が薄いとかは旦那さんの個性?だから仕方ないかもですが、
うんちをしたときに汚いはアウトですね!
うんちは体が元気から出るものだし、いいうんちだね💩って褒めてあげて欲しいですね!

スクスク子育てとか、てぃ先生のYouTubeとか夫婦で観るのはどうですかね?

木下ゆーきさんのYouTubeやインスタも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    子供も傷つくし、もっとお話できるようになってきたら他の子がうんちした時にも臭い汚い言いそうでまずいなと思ってます💦

旦那と一緒に子育て系のYouTube見ようと思います✨
    コメントありがとうございました🥰

• 9月16日