※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

食べ過ぎてお腹が張り、赤ちゃんの位置が左側で硬いです。増えない体重で食事を続けたいと思います。

食べ過ぎでお腹が張ることはありますか?現在33w3dなのですが、本日妊婦検診で体重が増えていないことを指摘されてもう少し食べようと思いその後のお昼を食べ過ぎてしまいそこから胃がパンパンで胃が張っているという感じがなかなかおさまりません。
元々胃下垂でご飯を食べるとお腹が妊婦のように丸くふくらむタイプだったのですが食べ過ぎで赤ちゃんが狭い思いをしているとかありますかね…胃がずっと満腹で感覚もパンパンです。
今のお腹の方の張りですが、赤ちゃんが左側のお腹にそって動くので左側がかたいです。赤ちゃんがいない右側は柔らかいです。
とりあえずもう増えない体重は気にせず今まで通りに無理なく食べるようにしたいと思います…(>_<)

コメント

CHIHA

わたしもありました!
外食🍴して食べ過ぎて
お腹がカチコチになったの覚えてます❕
旦那にも触ってもらって
固さにビックリしてました(笑)
そんな時はとにかく横になってました。
消化されたら楽になりました❕

  • kn

    kn

    ありました!?やはり胃が子宮を圧迫するんですかね…調子に乗って食べ過ぎてしまいました(^_^;)食べて4時間以上経ってるのにまだ満腹です…
    本当にお腹いっぱいで胃のまわり?カッチカチで💦(笑)
    同じ経験してる方がいて安心しました!😭早く消化されきって欲しいです…
    コメントありがとうございました!!✨

    • 4月20日
🌈PUA🌈

大丈夫ですか?

この時期に食べ過ぎると
子宮が大きくなってきて
胃を圧迫してるので
苦しいですよね󾌺

私も、経験があるので
わかります!

ご飯を食べてる時や
トイレを我慢したりすると
張ることはありますが
張りがつづくようなら
無理せずに横になって
様子を見て下さい😣💦

  • kn

    kn

    子宮が胃を圧迫するからいつもより食べれる量が少ないんですかね(T_T)はりきって食べ過ぎてしまいました泣 食べて何時間も経ってるのにお腹いっぱいで今日晩御飯食べれなさそうです😰

    同じ経験したことがある方がいて安心しました(>_<)優しいお言葉ありがとうございます😭横になっています…!

    • 4月20日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    私も、大丈夫だろうと
    食べていたら
    その後の圧迫で具合が
    悪くなりました󾌺

    寝ても起きてても苦しくて
    消化されるまで辛かった
    覚えがあります󾌼󾭚

    助産師さんにも
    沢山たべず小分けに
    少しずつ食べてと
    言われましたよ💡

    後は、赤ちゃんが下って
    来る頃には、また食べれるようになりますよ😋

    食べすぎには注意です😅

    • 4月20日
  • kn

    kn

    全く同じです!14時頃食事を済ませて1時間後くらいに少し寝て起きたら苦しくて苦しくて…
    食べ過ぎで消化に時間かかってるんですよね多分😭妊娠中は胃の働きも悪くなるそうですし…

    これからはちょこちょこ食いを身につけようと思います(T_T)
    食べ過ぎでこんなに後悔するとは…😅

    • 4月20日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    もともと、SKKさんの身体に
    蓄積された栄養があるので
    赤ちゃんのために
    食べ過ぎる必要はないんですよ😋

    後少しで、赤ちゃんに
    会えますね🙌
    報告楽しみにしてます🍀

    • 4月20日
  • kn

    kn

    そうですよね😭

    はい、不安もありますがもう少しで会えるの楽しみです✨
    色々ありがとうございます😊!!

    • 4月21日