※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障がいの子供が羨ましい。学習障がいで勉強が心配。ギフテッドの子供が羨ましい。

同じ発達障がいでも地頭が良いお子さんが羨ましいです。うちはおそらく学習障がいがあります。同じADHDのお子さんは算数が得意で、読み書きも小1ですぐにマスターしてしまい今は漢字をどんどん習得しています。
ギフテッドというものなのかはわかりませんが、正直羨ましいです。

比べたらいけないけど同じような障がいでも算数国語が出来るなら
将来勉強には困らないし
学校も楽しいだろうし不登校になってもあまり心配にならないように思ってしまいます。

暴言暴力があったり指示が通りにくく集団行動も出来ない勉強も出来ない…安心材料が何一つ見つかりません

不謹慎ですがギフテッドが羨ましいです

コメント

ことり

みんなそうじゃないですかね😓障害に限らず、あの人羨ましいとか全然あると思います。
その対象が障害だからなんかダメなように聞こえるのかもですが、普通の感情だと思います。

はじめてのママリ🔰

五体満足で産まれてきてくれた。ただそれだけで良いんじゃないですか?
うちもADHDですが、苦労はもちろんあります。怒ってばかりの毎日です。
障害があろうとなかろうと、何事も他社と比べたらキリが無くないですか?

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります。
境界知能でたぶん発達障害もあると思っています。

将来が心配です。
勉強出来ないし今後苦労するんだろうな。高校行けるかな?悪い人に騙されないかな。など

友達にもバカにされる時あるみたいなのでそんな話し聞くと辛いですね💦

まろん

隣の芝生は青くみえる
ただそれだけです。

想像は自由ですが、羨ましくみえる方々にもそれぞれ悩みはあります。