※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

肥満妊婦です(BMI27)妊娠18週に入りましたがまだ胎動がわかりません。肥満だと胎動わかるの遅いですか?

肥満妊婦です(BMI27)

妊娠18週に入りましたがまだ胎動がわかりません。

肥満だと胎動わかるの遅いですか?

コメント

もも

同じくらいのBMIです☺️!

18週6日で胎動分かりました^^✨

遅くとも20週くらいまでには分かるのではないでしょうか!

• ぴすけ

ぴすけ

こんばんは!
    今18週3日なのでもうそろそろですかね…気長に待とうと思います!!

次の健診まで1週間弱あるので、それまでに胎動感じれたら少し安心するのですが😭😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠時はBMI25くらいでしたが15週でわかり
(それでも割と早い方でした)
2人目はBMI32で13週くらいにはわかりました😊
経産婦は早く分かったりするそうです🤔

• ぴすけ

ぴすけ

そうだったんですね!
    私は第一子目なので他の方はどうなんだろと気になり…😂
    たまに腸が動いてる感じはあるのでそれが胎動なのかただ、腸が動いてるのかまだ区別つかなくて…😢😢

• 9月15日
Natsu

同じくらいのBMIで長女妊娠中で、全然たいとわからなかったです!
後から、母に最近めっちゃ腸が動いてるんだよねぇ何でだろう、、、てゆーか胎動っていつから分かんの?って話をしたら、それが胎動だよって言われた経験あります😂

• ぴすけ

ぴすけ

やはり腸が動いてるのが胎動なんですか!?😂
    めちゃくちゃ動いてる訳ではないのですが、寝る前にベッドでゆっくりしてるとたまに「ゴニョ」となるので😂

早くポコポコ動きがわかるようになりたいです🥹

• 9月15日