※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名城病院での出産経験を共有してください。ナースや個室、面会について知りたいです。受診前の対応についても気になっています。

沖縄 名城病院で出産された方、個室、母子別室?ナースさんの対応、旦那さんの立ち会い、面会状況など、出産について教えていただきたいです!
今通い始めているところで、出産をこちらでするか迷っているため皆様からのご意見をいただきたいと思い!

また、今感じているのが受診前のナースとの会話は、毎回ありますか?前回なく、相談などできなかったので…
お医者さんは忙しそうで、あまり質問などできずできたらナースに毎回色々聞きたいのですが…

名城に通われてる方是非ご回答いただけたら嬉しいです✨

コメント

ジャス民

そろそろ1年経ちますが、
長男を名城で出産しました!
ほぼほぼ個室で大部屋は1.2箇所
くらいです!
出産後はほぼ個室になると思います!
母子別室、同室はバースプランに
選択式でありました!
面会は出来なかったのですが、
(荷物は下で受け渡しです)
立ち会いは私は希望じゃなかったのですが、
おさんが進んでから呼ばれる感じです!
その後も面会は2時間程度と
言われました!
立ち会いはしませんでしたが、
出産後に面会はしました!
旦那さんは赤ちゃんは
窓越しでしかみれませんが…
でも、助産師さんも先生も、
看護師さんもみんな優しくて、
とても過ごしやすかったですよ☺️
お部屋も綺麗でご飯も美味しくて、
次があればまた名城で産みたいなーと
私は思っております😆

受診前のナースとの会話は
毎回はなかったです!
希望すれば毎回できるのかどうかは
ちょっと分からないです…
すいません🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室!ありがたいです✨
    早めに予約など考えるべきですね!
    出産後の面会&出産後入院中の面会、が出来ない?のでしょうか?
    旦那さんは抱っこもできないのですか?😭

    確かによくご飯が美味しくて、出産後の入院生活が快適と聞きます✨
    ただ、立ち会いや面会の制限が厳しいのが不安で…
    沖縄はどこもこのような感じなのでしょうか…それであれば諦め名城で気持ちよく通院出産までしようと決断できるのですが…

    次回の検診でナースさんとの会話希望できるか、尋ねてみようと思います!ありがとうございます😭✨

    • 9月15日
  • ジャス民

    ジャス民

    すいません!私の文章が
    分かりにくかったですね😂💦
    出産後は2時間ほど面会
    可能でした!
    入院中の面会は出来ませんでした🥺
    出産後私も出血量が多かったからか?
    ちょっと詳しくは分からないのですが、
    ベビーと触れ合えたのは10分も
    なかったと思います😂💦
    私の場合は初回授乳も翌日だったので
    丸一日くらいベビーと離れてました😂💦

    入院中の面会についてはあまり
    詳しく分からないのですが、
    出産の立ち会いはおさんが進んでから
    生まれる前に呼ばれる事が
    多いと友達からも聞いています🥺💦
    出産初めてですか?
    私は2回目だったのだ立ち会いも
    面会も無くても困らなかったのですが😂
    (いや、私がドライなだけかも
    しれませんが、、(笑))
    不安ではありますよね🥺💦
    誘発分娩だったんですが、
    分娩室に入ってからはずっと
    助産師さんが近くにいてくれたので
    困りはしなかったです😁

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!!理解しました✨
    出産初めてです😢ので、余計に旦那さんに出産前も立ち会いも産後の入院中の面会もありじゃないのかな?と思い質問させていただきました。。
    沖縄はどこもこんな感じなのですね、、、

    ビビリなのもあり、まだ出産は先ですがとても不安です。。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

半年前に名城で出産しました!
看護師さんとの話は毎回はなかったです。私は色々聞くタイプなので、質問とかあれば先生に聞いてました。私は、先生方は淡々と話す人って思ってるので特に嫌とかはなかったです。

部屋も個室。赤ちゃんは、授乳の時だけに呼んでもらう様にしました。
出産の際は、産まれる前に自分で旦那に連絡をいれて分娩室まで来てもらう感じでした😂
助産師さんも優しくて良かったです!
ご飯も毎回楽しみでした😊✨
おやつはないので、事前にお菓子持っていきましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私も次回の診察で先生に直接質問たくさんしてみます✨

    ご飯も美味しいと有名ですよね✨
    出産後は体が疲れてるだろうと思うので、別室、個室ありがたいです。
    出産後の入院中の面会、旦那さんは来れませんでしたか?🙇‍♂️
    初産で不安なもので、、

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中の面会はなかっです。ですが、差し入れを看護師さんが受け取るのは可能でしたよ〜✨
    初産なら、旦那さんだけでも面会あった方が嬉しいですよね💦 

    でも、立ち会いは出来たの良かったなと思いました☺️
    2人目の時は立ち会いすらダメでしたので…笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中の面会がある病院は沖縄にないのでしょうか…😭
    私が極度の怖がりと不安で旦那さんが来れないとなると病院を変えようかと8割り動いています😥😥

    お返事ありがとうございます😭

    • 9月17日